いちごの「おうちカフェ」開店。いらっしゃいませ~と思わず言いたくなる簡単&かわいいメニューはこちらです♡


インスタグラムで人気の「おうちカフェ」。



実際に作ろうと思ってもメニューがたくさんありすぎて、迷ってしまいませんか?



そこで今日は、料理の初心者さんでも簡単&おしゃれに「おうちカフェ」ができる、いちごを使ったメニューをご紹介します。



【Food】いちごトースト





@riko__726/Instagram



トーストアレンジの定番「いちごトースト」は、朝食や3時のおやつにもぴったりのメニューです。



トーストに生クリームを塗っていちごを盛るだけなので、料理が初心者の方でも失敗せずできちゃいますよ♩



何気ない日常の食事に彩りを添えてくれるトーストアレンジは、作っているだけで気分が上がりますよね。



ジャムでいちごを書いちゃお♪





@ysdkor_/Instagram



こちらは、いちごジャムを使ったアレンジ。



「いちごトースト」のアレンジは、カットしたいちごをのせるだけじゃないんです♡



ジャムでいちごを表現することで、またさっきとは違ったアレンジに。



どちらの「いちごトースト」も違った魅力があるので、両方とも挑戦してみてはいかがですか?



【Desert】フルーチェパフェ





@ichika___grm/Instagram



こんなパフェがフルーチェで作れるなんて、初めて知った!と思う方も多いのではないでしょうか?



おしゃれは身近なものでアレンジすれば可能性はいくつにも広がるんです!



本格的なパフェのような見た目だから、フルーチェって言われなければわからないくらいですよね…♡





@chika119/Instagram




〜フルーチェパフェの作り方〜



1.生クリームとフルーチェを混ぜてムースを作る。

2.ムースをグラスにいれてカットしたいちごを側面に並べる。

3.生クリームを上から敷き詰め、その上にいちごを載せる。




材料も少なくてすむし、火も使わないので料理が苦手な方でも失敗なく作ることができますよ♡



【Drink】タルギウユ





@mw._.mio/Instagram



最後にご紹介するのは、「タルギウユ」。「タルギウユ」は、韓国語でいちごミルクという意味なんだそう♪



その名の通り、牛乳にいちごを入れるだけの簡単ドリンクです。



いちごは少しだけ大きめ切ると、グラスの中で見えやすくなってフォトジェニックになりますよ!





@me._.rody/Instagram



ちなみに、おいしく作るコツは、いちごジャムを入れることなんだとか。



牛乳の代わりに豆乳で作るというヘルシーなアレンジ方法もあるので、ダイエットしている方にもおすすめです。



いちごの「おうちカフェ」メニューはいかがでしたか?





@pon_k17/Instagram



どれも簡単に作れるものばかりなので、初心者さんでもいちごの「おうちカフェ」が開店出来ちゃいます♪



ぜひ、「おうちカフェ」をする際の参考にしてみてください♡



カテゴリ