やっぱり人気!男子に「育ちが良さそう」と好印象を持たせるコツ

やっぱり人気!男子に「育ちが良さそう」と好印象を持たせるコツ

お嬢様っぽいとか、清楚系というのは、今も昔も男の人から人気があります。実際にそういう家に生まれていなくても、そういう印象を持たせることは可能です。


今回は、育ちが良さそうだなと男子が考える女子の特徴をご紹介します。



言葉遣いが丁寧


「30分会話したら、育ちが良いかどうかってわかりますよね。言葉ってそれくらいその人の内面とか、それまでの経験とかを反映していると思います。ギャル語とか使わないのはもちろんですけど、きちんと敬語が使えるのもポイント高いです」(31歳/教育)


人とコミュニケーションをとるのに欠かせないのが会話。その会話から人柄をみられていると思うと、ちょっと不安になりますよね。


ですが、会話なら少し気をつければ相手を欺くことも可能です。普段から丁寧な言葉を使うだけでも、随分印象が変わるかも。


余裕のある振る舞い


「仕草は結構環境によって変わるのではないでしょうか。予定時間になって慌てて走ってくるとか、いつもせかせかしている人って、あまり育ちが良さそうには見えません。


動きがいつもゆったりしていて、何事にも動じない雰囲気っていうんでしょうか」(39歳/自営)


オーラのある女性や、大人な雰囲気を持った女性って、大体焦った表情を見せません。それは、焦ることがないのではなく、きっと焦らなくても良いように日ごろから準備を整えているからでしょう。


こちらも、日常的に周りから自分がどう見られているかを客観的に分析し、行動を変えていくことで相手に好印象を与えられます。


持っている物が綺麗


「別に高級な物でなくても、持っている小物が全部小ぎれいだと、育ちが良さそうって思いますね。


服とかがしわしわでなかったり、触り心地の良さそうなハンカチを持っていたり。そういう小さい物を丁寧に扱える人ってなんだか良いなぁって思います」(36歳/ゲーム)


忙しく毎日を過ごしていると、ハンカチや服にアイロンをかけるのが面倒になってしまい「しわしわのままでも良いか。誰も見てないよね」とやってしまいがち。


美は細部に宿るという言葉があります。


どんなにメイクやスキンケアをしっかりしていても、1点抜けたところがあると台無しになってしまいます。


もちろん抜けのない完璧さを突き詰めてしまうと、隙のない女性とみられてしまう可能性もあるので、そこはバランスよくいきましょう!


おわりに


実は育ちが良いかどうかを実際に知られるのって、結婚を考えたときくらいです。


実際はどうであれ、相手に育ちが良さそうと思われるメリットはたくさんあります。


少し気をつければそう思ってもらえることもわかったので、ぜひチャレンジしてみてください。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ