世代関係なく愛される女性の特徴4つ

世代関係なく愛される女性の特徴4つ

あなたの周りに、世代を超えて年下からも年上からも愛されている女性はいますか?


ただ顔がキレイだとか、性格が明るいとか……それだけでは、幅広い世代から愛されることはあまりありません。


年上・同い年・年下関係なく好かれる女性になるためには、実は表面上だけではない深い魅力が必要なんです!


今回は、あらゆる世代からモテる女性の特徴について男性に聞いてみました。ぜひ参考にして、全世代ウケを目指してみましょう。



立ち振る舞いが美しい


「年配の世代から見ても上品に見えるほどに立ち振る舞いが洗練されている女性は、やっぱり好感度が高いと思う」(35歳/不動産関係)


立ち振る舞いが美しい女性というのは、どの年齢層から見ても「きちんとしてる」と印象を持たれるもの。


それだけで信頼度がぐっとアップする上に、美人オーラをまとえる最強のスキルです。


美しい仕草や振る舞いは一生ものなので、今からでも身につけて損はありません。


話の返しが上手


「会社の先輩女性は、飲みの場で年下とも年上ともソツなく会話を盛り上げていてすごいなぁと思いました。

そういう人って基本的には聞く側のスタンスなんだけど、ふと返す言葉が面白いんですよね』(22歳/銀行員)


全世代にウケる人というのは、多くを語らなくても相手の心に残る発言ができてしまいます。


ウィットに富んだ返しをするためには、日頃からあらゆることに関心を持つ柔軟な好奇心が必要。


また、相手の立場に立って発言をする想像力や優しさも養っておきたいですよね。


幅広い知識がある


「若くても教養のある女性は、自分たちの年代から見ても素敵だと思います。

幅広い知識を持っていて、そのうえで自分の意見もしっかりと述べる姿を見ると年齢関係なく話してみたいと感じますね」(40歳/税理士)


若くして目上の人に愛される女性は、年齢以上の知的さを携えている傾向があります。


政治や経済、文化などあらゆる知識を吸収し、話題の引き出しが多ければ多いほど他の年代からも一目置かれる存在になるでしょう。


安心できる雰囲気を持っている


「落ち着きがありつつ、どこか親しみやすい年上の女性が好きです。

隙がなさすぎると近寄りがたいので、いい意味でゆるさがある人に惹かれます」(25歳/販売員)


明るすぎるでも暗すぎるでもなく、独自の佇まいを感じさせるのが全世代ウケする女性の特徴です。


自分をしっかり持ちつつも必要以上の壁は感じさせず、ほどよく周囲を許容するゆるさを持つ。


そうすることで、下の世代からもとっつきやすいイメージを持たれるでしょう。


世代を問わず愛されるのは、深みのある女性!


幅広い世代に愛される女性の特徴をご紹介しました。


調査した結果を総合すると単なる男ウケタイプではなく、教養と柔軟さを併せ持ちながらしっかりと自分を持った女性像が世代を問わず支持されることが見えてきました。


どれも短期間で身につくものではないため、すぐに深みのある女性になるのは難しいかもしれません。


しかし、日々広い視野を持って知識を得続けることで、少しずつ全世代ウケに近づいていけるかもしれませんよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ