同性だからこそわかる!付き合ったら女性を不幸にする男性の特徴

同性だからこそわかる!付き合ったら女性を不幸にする男性の特徴

女子が女子に対してかなり厳しい目を持っているように、男子も男子に対しては厳しくチェックしているもの。


女子目線で男子を見るだけではわからないこともあるのです。


そこで今回は「同性だからこそわかる、“付き合ったら女性を不幸にする男性の特徴”をご紹介します。


付き合ってから後悔しないように、ダメ男の特徴をしっかり把握しておきましょう。



お店の支払いがキッチリしすぎるのはドケチ


デートでもキッチリ割り勘で、クーポンやスタンプカードを持ち歩き、お会計の時になってカバンの中をガサゴソ……という男子もいますよね。


そんな几帳面な男子は、女子からすると“お金の管理がしっかりしている、素敵な人”に見えるかもしれません。


ですが、そんなドケチ男子はNG。付き合うと苦労するタイプでしょう。


融通が利かず面倒な一面があったり、あなたへのプレゼントで領収書をもらったり……。どケチさに疲れてしまいそうです。


真面目な優等生には困ったマザコン多し


真面目な優等生タイプの男子は、いつの時代もモテる傾向にあります。でも、そんな男子は“マザコン”率も高いのです。


真面目で勉強ができるのは、彼自身の才能というよりも“母親の教育や教えを守ろうとする性格”ゆえかもしれません。


優等生でマザコンな彼は、自分を理解してほしいと強く望む傾向があります。


そのため、自分のクセや好みを細部まで理解してくれている“母親のような相手を好きになりがち。


そんな彼とうまくやっていくには、彼のお母さんになるくらいの気概が必要になるでしょう。ちょっとウンザリしてしまいそうです。


リードしたがる男はストーカー化しがち


リードしたがる男はストーカー化しがち


男らしく頼りがいがあり、リードしてくれる男子は女子の憧れですよね。


でも、彼はまっすぐな性格ゆえに、一度好きになると他のことが見えなくなってしまう一面もあります。


また、一途に相手を好きになる反面、振られてしまうとかなり引きずるタイプ。


上手に納得させないと、ストーカー化してしまう可能性もかなり高めです。


付き合っていた頃の思い出の写真や、彼女からのプレゼントをいつまでも捨てることができないタイプでもあります。


そんな彼の強い気持ちに対抗し、納得させるのは至難のワザ。丁寧にキチンと別れを告げるようにしないと、面倒なことになりそうです。


知ったかぶり男子はモラハラの可能性が


知的でクールな物知り男子は、女子からするとキュンとしますよね。


美術館デートでうんちくを披露してくれたり、散歩中に豆知識を教えてくれたり……。


彼は女性に対する接し方もスマートなため、理想の彼氏とみられがち。しかし、自分の知識をひけらかす彼は、付き合うと苦労する“モラハラ男子”の可能性も高いのです。


彼女に対して「こんなことも理解できないんだ」とかなり偉そうにしてきたり、マウントをとってきたりするでしょう。


小ばかにするような彼の態度に、イラッとすることも多くなりそう。付き合いが続けば続くほど、モラハラ男になっていく恐れが……。


おわりに


女子同士にしか見抜けない一面があるように、男子にしか見抜けない“男子のマイナスポイント”があるのです。


一見すると魅力的な彼も、付き合ったらかなり面倒なことになるかも……。


盲目的になりがちな恋愛だからこそ、交際を始める前にしっかりと相手を見極めましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ