クズ男確定!これを言われたら絶対別れたほうがいいセリフ3つ

クズ男確定!これを言われたら絶対別れたほうがいいセリフ3つ

「本当はこの人と一緒にいない方がいいかも」と思っているのに、一人になるのが不安な気持ちや、長く付き合っている情が邪魔して別れられない……という状況になることもありますよね。


今回は、「男性からこれを言われたら、即刻別れたほうが良いセリフ」をご紹介します。



「俺に移さないでね」


「具合が悪くて寝込んでいる時、同棲している彼に『熱があってご飯作れないから、帰りにご飯買ってきてくれない?』とLINEしました。


そしたら『風邪?俺に移さないでね。実家帰ろうかな』と返ってきて、別れを決意しました」(28歳/ネイリスト)


今の状況だと、コロナ対策もせず遊び回っている男性や、平気で飲みに誘ってくるような男性も、近寄らない方が正解ですね。


自分のことしか考えていない、身勝手な男性には、近寄らないようにしましょう。


「なんでそんなに形にこだわるの?」


「『好き』とは言ってくれるけれど、『付き合おう』とは言ってくれない彼と、体の関係を持ってしまって……。

耐えられなくなって『ちゃんと付き合いたい。そうじゃないならもう会わない』と思い切って言いました。


すると『なんでそんなに形にこだわるの?お互い好きで、このままで良くない?』と言われたんです。

そこで妥協しないで離れた自分を、褒めたいと思います」(26歳/アパレル関係会社勤務)


男女の一方に、「今の関係でも、会えなくなるのは嫌」という気持ちが強すぎると、どうしてもそこまでの気持ちがないほうが、力関係が強くなってしまうんですよね。


こんなに悩んでいるのに、真剣に対応してくれないような男性とは、離れるのが正解でしょう。


「結婚するとは約束してないけど」


「結婚するとは約束してないけど」


「付き合うときに、『結婚も視野に入れて付き合ってください』と言われたから、当然半年くらい付き合ったら、結婚に向けて動くものだと思ってたんです。


なのに、『そろそろ親に挨拶行かない?』と聞いたら『結婚するなんて約束してないじゃん』と……。

認識の違いをペラペラ解説されて、気持ちがすっと冷めました」(31歳/派遣会社勤務)


「将来のことは、真剣に考えている」という言い方って曖昧ですよね。


あまり女性の方から、結婚を迫りすぎるのも考えものですが、ズルズルとその気もないのに、引っ張って付き合う男性に誠意はありません。


また、結婚を匂わせて、口説いてくる男性もズルすぎます。


その気がないと分かったら、残念ですがさっさと離れる方が良いでしょう。


自分の心が傷つく発言をしてくる彼とは別れたほうがいい


人によって、相手を信用できなくなる発言は違います。


けれども、言われた側が「これって、言われる相手の気持ちを、全く考えていないよね」と、ショックを受けてしまうようなセリフを平気で言える男性とは、離れるほうが正解でしょう。


一緒にいたら、どんどん自分が傷ついてしまいます。


自分の心が疲れない、居心地がいいと感じる相手は、もっと他にいるはずですよ。


(ライター/上岡史奈)


(愛カツ編集部)



カテゴリ