「付き合ったら楽しそう!」男性が本気で付き合いたくなる女性の特徴

「付き合ったら楽しそう!」男性が本気で付き合いたくなる女性の特徴

なぜか男性にモテる女性っていますよね。


そのような女性の特徴のひとつとして、男性から見て「付き合ったら楽しそうな感じがする」というものがあるのだそう。


男性は、どのような女性に対してそう感じ、そして本気で付き合いたくなるのでしょうか?


ここでは、そんな女性の特徴を紹介していきます。



笑わせてくれる


理想の恋人の条件として「笑いのツボが合う人」ということを挙げる人は、男女ともに少なくないでしょう。


男性も、笑いのセンスが合っていたり、ユーモアがある女性と接したりすると、楽しい気持ちになりますよね。


そんな日々を想像するうちに、本気で付き合いたくなるのでしょう。


やはり、ストレスが多い日々を送っている人も多い中、一緒に笑い合える人がいるということは、とても大きな癒しや力になりそうです。


そんなことから、笑わせてくれるような女性と出会うと、自然と「付き合いたい」という気持ちが湧いてくるのかもしれません。


チャレンジ精神旺盛


なにかを頑張っている女性の姿を見たとき、男性は無意識に「応援したい」という気持ちになり、つい気になってしまうということも多いようです。


また、いつもなにかにチャレンジしているような女性は、充実していて楽しそうに見えるということも。


そのような女性と出会うと、男性も好奇心に駆られ、一緒に行動してみたくなる、といったことがあるでしょう。


つまり、知らず知らずのうちに「この子のこと、もっと知りたい」という状態になっていて、恋に落ちているということがあるのです。


趣味を理解してくれる


趣味を理解してくれる


「自分の趣味を理解してくれる女性を彼女にしたい」と考えている男性は少なくありません。


男性が大切にしている趣味がもともとある場合、それと同じ趣味を持つ女性と付き合ったら、楽しそうだと思うのは自然なことでしょう。


もし彼と同じ趣味あるのなら「私もそれが好き」と積極的にアピールすると、「一緒に楽しめる女性」として関心を得られるはず。


また、もし今の時点で同じ趣味を持っていなくても、男性の趣味について興味を持ち、あれこれ質問してくれる女性に対しても好印象を抱きますよ。


「興味あるの?一緒にやってみる?」とか「教えようか?」と誘いやすいですし、そのような時に喜んでくれたら、尚更「付き合ったら一緒に趣味を楽しんでくれそう」と感じるからです。


本命を目指そう!


「恋愛はめんどくさい」と思っている男性でも、実のところ、一緒にいると楽しそうな女性であれば、本気で付き合いたくなることは多いよう。


日々のストレスから「恋愛でまで疲れたくない」と無意識に思っている男性が多く、それを裏返せば、「恋愛して癒されるなら、恋愛したい」という気持ちが潜んでいるはずです。


好きな男性の本命になるには、まず「一緒にいて楽しそうな女性」と思ってもらえるよう、アピールしてみてはいかがでしょうか?


(かりん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ