見ているだけでムラムラ!色気のある女性の共通点

見ているだけでムラムラ!色気のある女性の共通点

色気のある女性って同性からみても魅力的ですよね。そういう女性はもちろん男性からも人気があります。


色気を身につければ、年齢が上がってからも、男性の気を引くことが可能というメリットもあります。


では、実際にはどんな女性に色気やセクシーさを感じるのでしょうか?今回はその共通点をご紹介します。



いい香りがする


「色気かぁ。やっぱりいい香りがすることじゃないですか?横を通り過ぎたときにフワッと漂ってくる、香水とかじゃない繊細な香りにムラムラさせられますよ」(29歳/コンサルティング)


香りに惹かれて相手を好きになることもあるくらい、人間にとってニオイは大事なものです。


ただ強い香りを纏えば良いというわけではなく、ちょっとしたときにフッと不意打ちするのがポイントです。


一緒にエレベーターに乗ったら気持ち悪くなるなんていうのは、スメハラと言われてしまいますからね。


手先が綺麗


「爪とか手先が綺麗だったり、触ったら気持ちよさそうな手をしている人を見るとムラムラしちゃいます。


ネイルがゴツゴツしているのとかはダメですね。絶対美味しいご飯作ってくれなさそうだし」(33歳/警備)


手や爪も意外と見られているポイントのようです。指が綺麗な女性って、確かに同性からみても魅力的ですよね。ネイルでゴテゴテに飾るなどよりは、ハンドクリームをよく塗ってすべすべにしておく方が重要度は高そうです。


ネイルを楽しみたいなら、アートなどではなく、季節にあった淡い単色や、健康そうに見えるピンクなどがおすすめです。


食べ方がきれい


食べ方がきれい食べ方がきれい


「女性が食べ物を食べている姿って、それだけでも妖艶に見えるんですけど、食べ方が綺麗だとさらに良いですね。セクシーだなぁって見とれちゃいます」(39歳/IT)


デートなどで食べ方が汚いと、二度と次に誘われることはないと言います。フルコースのためのマナーまで学ぶ必要はないかもしれませんが、口の中に物が入っているときには喋らないとか、大口を開けて食べないようにするなど、注意した方が良いでしょう。


食べる姿からエッチな妄想を膨らませるという男性もいるので、重要なポイントですよ。


肌が綺麗


「肌が綺麗な人は、化粧とかしなくても色気があると思います。触りたくなる肌を持っているだけで最強の武器ですよ」(31歳/不動産)


やはり肌の綺麗さを磨くことは、男の人を惹きつけるためには欠かせない要素のようですね。日頃からスキンケアをしっかりとして、冬でも乾燥知らずのもちもち肌を目指しましょう。


触ってみたいと思わせることができたら、デートに誘うのなんて簡単になりますよ。


おわりに


自分は顔が童顔だから、色気なんて出せないというのは大間違い。


顔の美醜に関係なく、色気の出し方はたくさんありますよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ