初対面で男性に「この子、いい女かも…」と思われる言動3つ

初対面で男性に「この子、いい女かも…」と思われる言動3つ

初対面での印象は今後、恋愛がうまくいくかどうかに関わる重要なポイント。


初対面で男性にいい印象を与えることができれば、モテる女性に大変身できるかもしれません。


そこで、合コンなどの出会いの場で好印象を残すためにどんな言動を心がければいいのか、男性の意見を交えながらご紹介します!



どんな話題にもちゃんとついていける


「合コンしたとき、経済とか政治系の話題にもついてきてくれる女の子がいて、めちゃくちゃ惹かれましたね。

難しい話してもちゃんとした答えがかえってくる子は、博識な感じがしていい女オーラがすごい!」(29歳/IT企業)


どんな内容の話にもついていける女性は博識な印象で、男性からすると好感度は大!


ただし余計なアドバイスや意見は、プライドが高い男性から敬遠されがちなので要注意が必要です。


男性の意見に賛同するなど、ちょっとしたコメントで会話を進めるのがコツ。


経済や政治などちょっぴり社会的でディープな会話にもついていけるよう、日ごろからニュースはチェックしておきましょう。


常に姿勢がいい


「初対面で姿勢がいい女性がいたら、いつの間にか見ちゃってます。

姿勢がいいときちんとした印象で、育ちがいいんだろうな、この子いいかも……って思うことが多いかな」(25歳/不動産)


常に姿勢がいい女性は、初対面の男性の視線を集めることもあるようです。


姿勢を正すだけで立ち振る舞いが美しく見えることもあり、好印象を与えやすいのでしょう。


また、育ちのよささえ感じさせることもあるようなので、猫背などの悪い姿勢は避けたいところ。


日ごろから常に背筋を伸ばすことを心がけて、いつ素敵な男性と出会ってもいいように準備しておくのがモテるため極意です!


表情が柔らかい


「常に笑顔でいたり、微笑んでたりする女の子にいいなって思いますね。性格のよさが表情ににじみ出てるんだろうなって感じる。

合コンとか出会いの場では、女の子の表情見て狙いを定めてます」(24歳/建築会社)


何気ない瞬間の表情は、その人の内面を表すこともあります。


ムスッとした表情や不安な表情は、初対面の男性にいい印象を与えないこともあるので、出会いの場には不向き。


きちんとその場の雰囲気や会話の内容に耳を傾けて、かわいい笑顔やほほえみで男性の心をトリコにしましょう。


作り笑顔と思われないよう、自然な笑顔を心がけるのも重要ポイントです!


初対面で気になる男性をトリコにしよう!


ちょっとした言動に気を付けるだけでも、男性の心を惹きつけられることは十分にあります。


初対面での印象は今後、恋愛に発展するかどうかを左右するかもしれない重要事項。


出会った瞬間に「いいかも……」と男性に思ってもらえるよう、豊富な知識や美しい姿勢など魅力的な要素を身につけてみてください!


(愛カツ編集部)



カテゴリ