たとえ好みじゃなくても!男性が「気になってしまう」女性の特徴

たとえ好みじゃなくても!男性が「気になってしまう」女性の特徴

男性は視覚情報によって、恋することも多いといいます。


「じゃあ、顔がかわいくないならチャンスなし?」と思うのは……ちょっと待って。


一目惚れはされなくても「この子のこと、なんか好きかも?」と思われることは十分可能です。


男性に「何か気になる」と思わせるのはこんなポイント!



よく笑うコには目がいく!


「よく笑ってくれる子大好き~!

笑っても可愛くない子なんかいないよ。


ニコニコしてる子って、こっちが受け入れられる感じがするし、精神的にも安定してそう♡」(26歳・男性)


「男性にはとにかく笑顔を見せればデートはうまく行く」という説もあるほど、男性は「よく笑うコ」が好き。


よく笑い、いつも上機嫌な女子は人気が高いです。


人は自分で思う以上に、表情が乏しく真顔が怖いことも多いから、意識して笑うだけで親しみやすさを感じてもらえたり、好感を抱かれたりすることは多いでしょう。


「たったそれだけ?」というほど効果があるので、とにかくニコニコしてみるだけで恋が始まるかも?


わかってる感じ……「メンズアイテムを取り入れる」


「おしゃれなお姉さんの折り畳み傘が、自分も好きなアウトドアブランドだったとか、メンズのちょっといいモデルの時計をつけているとか……。


そういうのに『おっ!』て思います。

なんか、話しやすいというか、わかってる感じしますよね?」(23歳・男性)


キレイなお姉さんは好きだけど、近寄りがたい……と、遠慮がちな男性もいます。


そんな彼らも、女子がアウトドアブランドや、メンズアイテムをピンポイントで取り入れていると、「自分にもわかる!話が合いそう!」と思うのだそう。


アイテムの武骨さが、女子を小さく可憐に見せる効果も。


上手に取り入れたいものです。


顔は普通だけど、よく見ると女っぽいコ


「顔がキレイな子は確かに好きだけど、モデルみたいな人が好きなわけでもない。

全体にポチャっとしてても、くびれがある子とか、髪の毛の艶がすごい子とか、めっちゃ目を惹きます。


いい匂いがする人とか、手や鎖骨が綺麗な子もいいな……。

顔のパーツより、雰囲気に弱いのかも」(27歳・男性)


「顔は気にしないよ」という男性に「嘘つけ!」と思ったことはありませんか?


でもそれは面食いじゃないアピールではなく、本当に雰囲気に弱いのかもしれません。


そんな男性は肌や髪、唇などのツヤ感や、声、言葉遣いなど、あからさまではないパーツに注目しているようです。


話すたびにチラ見しては「なんか色っぽいな」と意識してしまうそう。


自信のあるパーツを磨いてみてはどうでしょうか?


いい意味で意表をついてくるコ


いい意味で意表をついてくるコ


「女子のギャップに弱いんですよ。

嫌味じゃないサプライズをさらっとやる女子や、デート中に意外なレスポンスをする子って、インパクトがあるし。


『一見ギャルなのに字が超キレイ』的なギャップも大好き。

急に好きになっちゃうこともあります」(24歳・男性)


男性は意外にロマンチスト。


ドキドキさせてくれる女子が好きです。


そのわかりやすいドキドキのひとつが「ギャップ」。


「意外にいい子なんだな」というプラス評価はもちろん、「こんな風に予想を裏切ってくれたら、付き合ってて楽しいことが色々あるんじゃないか?」と想像してしまうことも。


「付き合ったら楽しくなりそう」は「ぜひ付き合ってみたい」という気持ちを、強力に後押ししますよ。


「意外にいいかも」と思わせて


出会ってすぐ恋愛モードに入れなかった場合は、「じわじわ」「いつのまにか」意識してもらえるように仕向けるのがポイント。


男性の「意外にいいな」のツボを知って、賢く攻略したいものですね。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ