“クラゲ”の傘がかわいすぎる…♡フェリシモ×加茂水族館の「雨空を泳ぐクラゲの傘」に注目が集まっています


海の中をゆらゆらと泳ぐ、水族館でも人気者の「クラゲ」。そんなクラゲをモチーフにしたおしゃれな傘が、フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』にて登場しました♡



雨の日でも気分が上がるような、かわいいデザインばかり。4月20日より予約販売が始まっています。



クラゲの美しさをリアルに再現





今回フェリシモがコラボをしたのは、クラゲの展示種類が世界一として有名な山形県の「加茂水族館」。フォトジェニックな大きなクラゲの水槽の写真を見たことがある人も、多いのではないでしょうか。



加茂水族館のスタッフの方の協力のもと、実際のクラゲの模様を細部まで再現しているんだとか♩



モチーフは3種類のクラゲ





制作されたのは、「雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」「雨空を泳ぐ アカクラゲの傘」「雨空を泳ぐ タコクラゲの傘」の3種類。



一番ポピュラーなミズクラゲをモチーフにしたこちらは、透き通るようなグラデーションが特徴です。



よく見ると、傘のすそもカーブしていて柔らかなシルエットになっています◎





「雨空を泳ぐ アカクラゲの傘」では、実際のアカクラゲのしま模様の本数まで忠実に再現。



ドーム型になっており、フォルムまでかわいいアイテムです。





「雨空を泳ぐ タコクラゲの傘」は、一見ドット柄にも見えるかわいいデザイン。



傘のすそ部分にも小さなドットが並んでいて、細かいところまでこだわっています。



クラゲの傘で雨の日もハッピーに♩





傘はそれぞれ税抜1600円。フェリシモのオンラインショップにて、申し込みが可能です。



こんなにかわいい傘なら、雨の日もハッピーに過ごせそうですね♡



フェリシモ YOU+MORE!公式サイト

https://www.felissimo.co.jp/youmore/



カテゴリ