付き合ったら幸せ確定!男性版「あげまん男子」とは?

付き合ったら幸せ確定!男性版「あげまん男子」とは?

付き合う相手によっては、自分らしくいられなくなったり、友達と疎遠になってしまったり、仕事が疎かになったりしてしまうのが、恋愛の怖いところ。


せっかく好きな人と結ばれても、それ以外のことで不幸になってしまったら、もったいないですよね……。


どうせなら、一緒にいると人生全体が好転するような相手を見つけたい!


そこで今回は、付き合ったら運気が上がる「あげまん男子」の特徴をご紹介します。



自分でうまくストレスを発散できる


誰でもイライラしたり、落ち込んだりすることはありますが、それを態度や言葉に出して、親しい人にぶつけてしまうのは、自分でストレスをコントロールできない人。


逆に、自分のストレス解消法を知っていって、うまく対処できる人は、陰でしっかりガス抜きをしているので、彼女といるときはいつも穏やかでしょう。


穏やかな性格の人と一緒にいると、自分の心も柔らかくなっていき、周りを見る余裕が出てきますよね。


余裕があれば、他人の困りごとを敏感に察知して、手を差し伸べたり、人の喜ぶようなことをしてあげたりできるため、友人関係や職場での人間関係が好転していくでしょう。


感謝や労いの言葉を言える


「かわいいね」「綺麗だね」といった、口説き文句をスラスラ言える男性は多いです。


しかし、些細なことにも「ありがとう」を欠かさず、毎日「お疲れさま」「体調は大丈夫?」と、労いの言葉をかけてくれる男性は貴重な存在でしょう。


たしかにドキドキを味わえるのは前者ですが、付き合っていくなかで「自分を成長させたい」「仕事も頑張りたい」と思っているなら、後者を選ぶのがおすすめ! 


たとえば、身近に感謝や労いの言葉を、たくさん伝えてくれる人がいるとします。


すると自分も、周囲に対して気遣いをしたり、優しい心で接したりする習慣がついてくるので、人望が厚くなるでしょう。


仕事でも、彼氏が労い支えてくれることで、新たなステップへチャレンジするパワーが得られるはず!


聞き上手


聞き上手


聞き上手なのも、「あげまん男子」の特徴のひとつ。


今日あったことや、辛かったこと、これから頑張りたいことなど、なんでも寄り添って聞いてくれるため、ついつい話をしたくなってしまう相手です。


言葉にして誰かに話すと、自分が何を感じているのか、具体的に何をしたいと思っているのか、思考が整理されていくもの。


モヤモヤした気持ちが晴れたり、モチベーションが上がったりする効果があります。


思考の整理に付き合ってくれる彼と定期的に会話していれば、冷静に気持ちのコントロールができるようになるだけでなく、仕事やプライベートでの目標も明確になってくるでしょう。


「あげまん男子」と付き合えば、恋愛以外も上手くいく!


あげまん男子と一緒に過ごせば、あなたの心に余裕が生まれ、あらゆるモチベーションが上がっていくはず。


彼からのいい影響を受けて、人間関係もどんどん良くなるでしょう。


「恋愛以外も頑張りたい!」という方は、ぜひ、あげまん男子を探してみてください!


(オルカ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ