ちょっとした行動で見抜く!「いい彼氏」になる男性の特徴

ちょっとした行動で見抜く!「いい彼氏」になる男性の特徴

男性と付き合う前には、どういった人なのかをきちんと見極めておくことが大切です。


普段の何気ないちょっとした行動を見ることでも、本質的な部分が垣間見られたりするので、細かくチェックはしておきましょう。


そこで今回は、「いい彼氏」になる男性の特徴を紹介します。



サッとドアを開けてくれる


お店に入るときなどに、サッとドアを開けて先に入れてくれたり、後からでも入りやすいように押さえていてくれたりする。


そういったことが自然にできる男性は、心やさしい人でしょうし、あなたのことを大事に思ってくれてもいるのでしょう。


わざとらしく大げさにするのではなく、当たり前のような感じでさりげなくサッと開けてくれるというのが重要なポイント。


さらに、あなただけではなく、他の人に対してもドアを押さえてあげる男性なら、本当に親切で誠実な人であると言えますよ。


会話中は「スマホ」を置く


「いい彼氏」になる男性を見抜くうえで、ちゃんとコミュニケーションを取ろうとしてくれるかどうかというのは、とても大きな問題です。


スマホを見ながら適当に話すようなことが多い男性とは、一緒にいてもあまり楽しい時間は過ごせないはず。


会話をしているときにはスマホは一旦置いて、体もあなたのほうに向けて目を見て話を聞いてくれる。


それはあなたに興味を示してくれているのはもちろん、真剣に向き合ってくれている証拠でもあるので、素敵な関係性を築ける男性であるでしょう。


メニューを先に渡してくれる


飲食店に入ったときに、男性のメニューの扱い方を見ておくのは大事なひとつのポイントです。


「何食べる?」なんて言いながら、あなたに先にメニューを渡してくれたり、ふたりで一緒にメニューを見られるようにしてくれたりする男性は、ちゃんとあなたへの気遣いを持ってくれている人。


逆に、我先にと自分ひとりでメニューをじっくりと見始めるような男性は、自分のことしか考えていない人かもしれません。


細やかな気遣いや気配りがある男性を彼氏にできたら、一緒にいても居心地がいいでしょうし、お互いに思いやりを持ち合える関係性も築けるでしょう。


見知らぬ人にも「丁寧に接する」


好きな女性や仲の良い女性に、やさしくしたり親切にしたりするのは、当然といえば当然のこと。


そうではなく、別に特別な関係性などが一切ない人に対する態度を見ると、その男性の本質が垣間見られたりもするかも。


見知らぬ人にも丁寧に接したり、困っていたらサッと手を差し伸べたりする男性なら、本当にやさしい人のはずです。


目上の人や利害関係のありそうな人にだけペコペコして下手に出るような男性は、裏表もありそうなので、恋人候補からは外したほうがいいでしょう。


おわりに


自分のことばかりではなく、あなたへの思いやりが行動に見られるか。


そこをきちんと見極めるようにすると、付き合ってから後悔するようなことにはなりにくいはずですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ