外食できない今、私たちにできることってなんだろう?大好きなお店の味を楽しむための3つのご提案


いつか行ってみたかったあのカフェのメニュー、大好きだったあのお店の料理。今は外食するのも難しいですが、お客さんが減ってお店が困ってしまうのも避けたいですよね。



大好きなお店のために、私たちにできることってなんだろう?今回は、お店を応援できる3つの方法をご提案します♡



スイーツをお取り寄せ



 





@_15miyu / Instagram



現在、多くのカフェやケーキ屋さんがスイーツお取り寄せを行っています。



遠方に住んでいてお店に行く機会がない人も、気になるメニューを味わえるチャンス。いつもは人気で買うのが難しいスイーツもゲットできるかもしれません♩



京都の人気カフェ「here」の人気商品、ココカヌレもオンライン販売をしています。



販売の開始時間は、公式のインスタグラムをチェックしてくださいね。





 





@ismirai_mirai / Instagram



東京・豪徳寺にある「FIKAFABRIKEN(フィーカファブリーケン)」は、北欧のお菓子を販売しているお店。



オンラインショップでは、コーヒータイムにぴったりなクッキーセットやキャロットケーキを作れるお菓子キットなどを購入できます。



かわいいお菓子をお取り寄せして、北欧の雰囲気を楽しんでくださいね♩





お弁当をテイクアウト



 





@mie_deerfield / Instagram



最近では、テイクアウトのお弁当を提供するレストランも増えてきました。家の近くにお店があるという方は、応援の一環としてテイクアウトをするのはいかがでしょうか?



東京・谷中の「TAYORI」は現在、テイクアウトのみで営業中。味噌カツ弁当やのり弁当など、おいしそうなおかずがたくさん入ったメニューがラインナップしています。



公式インスタグラムでは、おすすめのお弁当を紹介していますよ♩







@m.cookingsalon / Instagram



東京・西荻窪の「anicca」のテイクアウトでは、サンドイッチやスープ、シトロンケーキなどバラエティ豊かなメニューがそろっています。



テイクアウトメニューは注文を受けてから作り始めるそうなので、事前に連絡をしておくとスムーズに受け取れそうです◎





未来のために先にお支払い





@kobani__gram / Instagram



いつかお店で食事できる日のために、先に支払うという方法も登場してきました。



渋谷の人気店「Sta.」では日替わり定食のランチチケットや、人気メニューを詰め込んだディナーチケットなどが用意されています。



お店に行ける日が待ち遠しくなりますね♡





 





未来への自分に「おごる」ことができる、新しいサービスも登場。



フードテックサービス「ごちめし」が提供する「さきめし」では、未来の自分に「ごちる」提案をしています。





お店のメニューを選んで自分あてに食事代を先払いして、終息後に食事をすることで、お店へ応援を伝えることができます。ごちそうさまの先払いができるなんて、すてきですよね。



大好きなお店のために



今はお店で食事をするのが難しいですが、私たちにもお店を応援することはできます。自分にできることから、少しずつはじめてみませんか?



カテゴリ