男性の血液型別!彼にとっての「忘れられないいい女」って?

男性の血液型別!彼にとっての「忘れられないいい女」って?

男子は女子に比べてかなり女々しい生き物。


実は、“いつまでも過去を引きずるのは男だ”と心理学的にも言われているくらいなのです。


「忘れられないいい女」として男子の記憶に残れたら、女冥利に尽きるというもの。


そしてもし、彼の心の中に忘れられない女子がいるとしたら、上書きしたいですよね。


そこで今回は、男子の血液型別に「彼にとっての“忘れられないいい女”」をご紹介いたします。



A型男子の彼は…堅実で安心感がある女子


彼は、一見目立たないけど縁の下の力持ち的な、しっかりした女子を忘れられないようです。


口ばかりが達者で行動が伴わないような、表面的な女子は少し苦手かもしれません。


一緒に仕事やタスクをする中で相手の意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることが多いでしょう。


恋のスタイルも、あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいのが彼。


メリハリをつけてケジメのある付き合いを大切にできる女子に弱い傾向があります。


B型男子の彼は…一途で正直な女子


彼はいつもけだるげで、一見すると恋に対して興味が無いように見えるかもしれません。


でも、一度恋をすると、とても一途で誠実なアクションを起こすタイプ。


彼は、正直で自分に対して何でも臆さずに意見を言える女子のことが忘れられない傾向にあります。


彼には、「嫌われない」ことよりも「嫌われてもいい」からホンネで勝負していったほうが、記憶の奥底に残るのでしょう。


かなり相手を吟味する性格なので、嘘やごまかしは通用しないはず。


O型男子の彼は…顔立ちやスタイルが整った女子


男性の血液型別、タイプの女性は?


彼は顔立ちやスタイルの整った、品行方正で礼儀正しい女子のことを忘れられないタイプ。


かなり面食いなので、見た目で恋をするところがあると言えます。


でも、それは初めだけで、最終的には性格で選びます。女らしさは要求するところがあるでしょう。


そんな彼の記憶に残るためには、適度な距離感でお互いのプライバシーを大切にしてつき合うこと。


相手を尊重しながら関わると好印象でしょう。


AB型男子の彼は…頭の回転が速い知的女子


彼は、知的で頭の回転が早くひらめきのセンスを持っている女子のことを忘れられないタイプ。


彼が感心するような、知識や経験をもつ女性に恋をしやすい傾向があります。


何を考えているのかわからないような相手や、自分の感情を表に出さない相手は苦手のようです。


人前では少しツンとしたところを見せるけれど、二人きりになるとデレデレと甘えたいのが彼。


彼の前では、女優を演じる気持ちを大切にしましょう。


きっと女として、彼の心に大きな痕跡を残せるはず。


おわりに


男子の恋愛感情は、一瞬でピークレベルまで盛り上がるのが特徴的です。


ストライクゾーンの範囲内であれば、その日のうちにベッドインしたいと思うシンプルさ。


しかし、本当に大切な相手には手が出せません。


いっぽう、女子の恋愛感情は、じっくりと時間をかけて育っていきます。


過去の男子に対しては、今が幸せならそこまで関心がありません。


この熱の違いを知ったうえで付き合うようにしましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ