「自粛太り」そろそろやばくない?ちょっとした工夫で無理せずできる【おうちダイエット】の方法を5つご提案♡


外出自粛の影響でおうちにいる時間が増え、体型管理が甘くなってきていませんか?



今回はおうちで簡単にできる「ダイエット方法」をご紹介します♡



朝は白湯で目覚める





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朝一の「白湯」はやさしく身体を起こす目覚まし時計のようなもの。



内臓が温まることで基礎代謝が上がり、むくみを解消してくれるんです♡



毒素を排出してくれる効果もあるため、お肌も同時にきれいになりますよ。



レコーディングをする





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やることがないとついつい家にある食べ物をつまんじゃう…。



そんな時は食べたものを「レコーデイング」するのが効果的かも♪



今日はこんなに食べたんだ!と認識することで“ニセの空腹”を防止してくれるんです♡



毎日体重を測る





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モチベーション管理に欠かせないのが「体重を測る」こと。



毎日カレンダーに記入することによって自分の変化が目に見えて、体型への意識が変わるんです♡



記録に変動が起きないようにするために、毎日決まった時間に測るのがポイントですよ。



湯船に浸かる





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血行促進によって代謝が上がる「お風呂」はダイエットにとっても効果的♡



汗をかくことで老廃物を排出してくれる上に、睡眠の質が上がるんです。



どうしてもめんどうくさい時は、脚や腕の関節の裏側に30秒間シャワーを当てると湯船につかるのと同じ効果が得られますよ◎



睡眠をたっぷりとる





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寝る子は育つというように「睡眠」はダイエットにも美容にも欠かせないもの。



寝ている間に“成長ホルモン”が分泌されることで脂肪が燃え、代謝の良い身体が作られるんです♪



自律神経も整うので目覚めも良く、すっきりと気持ちの良い朝を迎えられますよ◎



夏に向けて準備しよ





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ポジティブにとらえれば、今は思いっきりダイエットに取り組める期間。



休み明けに「きれいになったね!」ってみんなを驚かせちゃいましょう♡



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