やっぱりみんな好き!男性に「清楚だな」と思われる女性の特徴3つ

やっぱりみんな好き!男性に「清楚だな」と思われる女性の特徴3つ

男性が好きな女性のタイプの上位に必ずランクインしているのが“清楚な人”。


清楚系女子が嫌いな男性って、いないのでは……?と思うほどですよね。でも、清楚な雰囲気は産まれもった性質で、あとから身につくものではない、と考えている人は多いもの。


しかしそんなことはありません!今からでもあなたは“清楚”な女性になれるかもしれませんよ。


そこで今回は男性が思う“清楚な女性の特徴”をご紹介しましょう。



1、こちらの誘いにあまり乗らない


「みんなで食事に行くのも、遊びに行くのも、高確率で断る同僚がいるんです。理由を聞くと、『ごめんなさい、うち両親がうるさくて……また誘ってね』って。


もしかしてお嬢様なんじゃない?って男性社員の噂の的。不思議なことに、そんな噂が回ると、ほんとに清楚なお嬢様のように見えてくるんだよなぁ」(26歳/金融業)


みんなのお誘いは必ずOK!のノリのよい女性も人気だけど、なぜか誘いになかなかYESと言わない女性も同じくらいひそかな人気を集めています。


その理由は「あまり出歩かない、家にいるのが好きな大人しくて清楚な女性」というイメージを持ってもらえるからなのだそう。お断りする理由を「家の用事で……」なんて言うと、さらに好感度アップできるかもしれません。


2、髪や肌がキレイ


「肌や髪の毛がキレイな人は、それだけで清楚って感じがしますよね。きちんとお手入れしているんだろうな、規則正しい生活をしているんだろうな、って勝手にいいイメージがどんどん膨らみます」(27歳/会社員)


肌や髪がキレイな女性はどれだけで清潔感がアップ!清楚なイメージを持ってもらえます。


今からでも、毎日ヘアケア、スキンケアをして、美髪&美肌をゲット!きっと周りの男性から「なんだ彼女、最近すごくいい感じで素敵だな……」なんて思ってもらえること間違いなしですよ!


3、言葉づかいが丁寧


3、言葉づかいが丁寧


「清楚な女性の第一条件って、やっぱり言葉づかいがキレイなことだと思う!美しい日本語を使う女性って、それだけで美人度がアップするし、『育ちがいいんだろうなぁ~』って思っちゃう。なんとなく見た目も“大和なでしこ”っぽくおしとやかに見えてくるから不思議」(24歳/小売業)


美しく、正しい日本語を使える女性も、男性から“清楚な女性”認定される確率が高いようです。


フランクな印象を与えたくて、わざとくだけた話し方をする人も多いですが、それよりも美しく丁寧な言葉づかいのほうが好印象。男性の評価は高いものです。


さらに、早口でまくしたてるように話すのではなく、落ち着いたトーンでゆっくりと話をするほうが好印象を持ってもらえますよ。


今日から目指せ!清楚美人


「清楚な雰囲気なんて持って生まれたものだから……」なんてあきらめる必要はありません。


言動を意識するだけで、だれだって清楚な女性に生まれ変わることができるのです。日々のなにげない仕草や言葉遣いに気を付ければ、あなたも好感度大の清楚美人ですよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ