ファーストサマーウイカ、安田顕のサプライズ出演に涙…「奇跡をありがとう。ラジオ最高!」

ファーストサマーウイカ、安田顕のサプライズ出演に涙…「奇跡をありがとう。ラジオ最高!」

 俳優の安田顕が、27日深夜放送のニッポン放送のラジオ『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』(毎週月曜 深3:00)に電話で生出演した。安田の大ファンのウイカは、突然のサプライズに感激し、生放送中に涙した。



【写真】安田顕のサプライズに涙するファーストサマーウイカ



 ウイカはPS4ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』をプレイしており、同作に出演する安田への愛を何度も番組で語ってきた。この日も番組で安田について話していたところ、安田が自身のツイッターで「今、radikoで拝聴してます。会話できませんか?」とつぶやき、これを発見したウイカは「本物なの!?」と大興奮した。



 その後、午前4時15分が過ぎた深い時間に、安田の電話出演が実現。ウイカは感激のあまり涙声に。番組で紹介してきた「女子アナウンサーの鼻水をティッシュで拭いてあげて、そのままティッシュを食べた」など、数々の安田のぶっ飛んだエピソードの真偽を確認すると、「間違ったものは一切ございません」「私の歴史は全て黒いです」と潔くすべてを認めた。



 2人はともに好きだというAmazon Primeの配信番組『有田と週刊プロレス』が再開されたら、「一緒にゲストに出ましょうね」と約束し合い、最後はウイカが「こういう状態が落ち着いたら、ぜひスタジオに来てください」と安田にゲスト出演を改めてオファー。安田も「その時はバンバン突っ込んでくださいね」と快諾した。



 番組終了後、ウイカは自身のツイッターで「生放送中に急遽、リアルタイムに放送を聴いて下さっていた安田顕さんからご連絡頂き、なんと生電話でお話しさせていただきました…!安田顕さん夜分に本当にありがとうございました!リスナーのみんなのおかげです、奇跡をありがとう。ラジオ最高!」と思いをつづった。



 また、同番組の公式ツイッターでは、床に座り込み涙をふく姿の写真が公開された。



 番組は放送から1週間以内、radikoのタイムフリーで無料で聞くことができる。
カテゴリ