「恋愛下手女子」が狙うべき男性はこんな人!

「恋愛下手女子」が狙うべき男性はこんな人!

男性とすぐ仲良くなれて、彼氏が途切れない人を見ると、自分と比較して落ち込んでしまいませんか?


恋愛は“相性”がカギ。恋愛下手の場合、気負わず安心させてくれる男性なら、いい恋につながりやすい傾向にあります。


恋愛が苦手というあなた、こんな相手を探してみませんか?



ゆっくり話してくれる人


会話をしていて楽しい人には惹かれますよね。「一緒にいて面白い人」は、彼氏にしたい男性ランキングでも上位です。


ただし恋愛となると、自分の考えや思いを伝えることも大切。


「ゆっくり話してくれる人」は、自分の思いを伝えるのが苦手や、なかなか素直になれないな恋愛下手女子にも優しいタイプ。


「どう返事したらいいかな……」と考える時間もできるので、ゆっくり話してくれる男性は、恋愛が苦手な方にはおすすめです。


「どう思う?」「○○だったらどう?」と、質問してくれる男性なら、なおよしと言えそうです。


大好きな趣味を持っている人


恋愛下手さんには、なんとなくやっているよりも、本当に大好きな趣味を持っている男性がおすすめです。


長年、趣味を楽しんでいる人は、ひとりの時間もしっかり楽しめるはず。


寂しがり屋で、ついつい他の女の子を誘って遊ぶようなことも少ないため、モヤモヤしたり、嫉妬で苦しんだりする機会も少ない傾向にあります。


もし男性の趣味を聞いたら、どれくらい好きなのかを確かめてみたらいいかも。


リードより、おねだりしてくれる人


恋愛下手女子が狙うべき男性は?


恋愛下手の自覚があると、一見、上手にリードしてくれる男性が魅力的に見えるかもしれません。


ただし男性は、相手のリアクションに注目しているケースが多く、期待していた反応がもらえないと、気持ちが冷めてしまうことも……。


このあたりは、恋愛が相性ありきなコミュニケーションの証拠かもしれません。


恋愛下手さんには、リードよりも、おねだりをしてくれる男性がおすすめです。


「俺○○好きだから一緒にいってくれない?」とおねだりしてくれる男性なら、なにをすれば喜んでくれるかがわかりやすいため、楽しく恋ができるでしょう。


ほどよくアバウトな人


何事にもキッチリしている人なら、いろいろ安心できるかもしれません。


ただ、恋愛下手さんが、キッチリ男性とお付き合いを考えた場合、余計なプレッシャーを感じてしまうこともあります。


ある意味、ちょっといい加減な人のほうが、力が抜けていいでしょう。


デート中「それくらいいいよ」「それでOK!」と、アバウトに楽しんでくれる男性なら、好きな気持ちも素直に伝えやすいというメリットも!


自分なりに、“ココだけはちゃんとしてほしい! 大切にしたい!”というポイントさえ伝え合えたら、お互い納得したお付き合いができるでしょう。


おわりに


こういった男性は、恋愛下手とまではいかなくても、最近の恋愛事情があまりよくないと感じている方にも、ぜひおすすめしたい男性です。


優しいことや、ちょっとした気遣いができるのはもちろん大切です。


でもずっと長くお付き合いするためにも、自分にとって居心地の良い男性を見つけることを心がけましょう。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ