【4月の有名人出産・妊娠まとめ】篠田麻里子、優香に第1子が誕生、北川景子の妊娠報告も

【4月の有名人出産・妊娠まとめ】篠田麻里子、優香に第1子が誕生、北川景子の妊娠報告も

 新型コロナウイルスの影響で何かと暗いニュースが目立つ昨今。そんな中、今月も芸能界から出産・誕生のおめでたいニュースが続々到着した。第1子の誕生を報告した篠田麻里子や優香、また、ラブリや北川景子の妊娠など4月のおめでたニュースをピックアップ。



【一覧】誰が結婚・出産した?2020年に幸せなニュースを発表した有名人まとめ



 1日、元AKB48で女優の篠田麻里子(34)が自身のインスタグラムやツイッターを更新し、第1子となる女児出産を報告した。篠田は「このような時期に私事で大変恐縮ではございますが、先日無事に元気な女の子を出産いたしました。おかげさまで、母子ともに健康です」とコメント。愛娘の写真を添え「新しい命の誕生に感謝して、家族で力をあわせて日々楽しく過ごしていきたいと思います」と決意を新たにした。



 篠田は、昨年2月16日に3歳下の一般男性と結婚。2月には自身のインスタでベビーベッドの写真をアップするなど、着々と進む出産準備を明かしていた。



 女優の優香(39)は27日、第1子を出産したことを所属事務所を通じて発表。優香は夫で俳優の青木崇高(40)と連名で報告した。「多くの方々の力をお借りしで無事に出産できたこと、心より感謝いたします。初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております」と親としての心境をつづった。



 青木と優香は、2016年6月に結婚。第1子の誕生日や性別、名前などはプライバシーを考慮して公表を控えている。



 また、3日には昨年11月に映像作家の米倉強太氏と結婚したモデル・アーティストのラブリこと白濱イズミ(30)が自身のインスタグラムを更新。第1子を授かり妊娠9ヶ月であることを報告し、「突然のご報告となりますが、この度、と改めて伝えるには時間が経ちすぎていますが実は現在妊娠9ヶ月、新たな命を授かっています」と発表した。



 一方で「本当は大々的に公表する予定はなく静かに過ごそうと思っていましたが、今現在、妊婦さんに対しての新型コロナウイルスの症例や対策など、情報があまりにも少ないことに、ずっともどかしい気持ちと身動き取れない不安を感じていました」と心境を吐露。「何か情報を共有、そして発信できることがあるならと思い、妊娠を発表することにしました」と公表を決意した意図を説明している。



 22日には女優の北川景子(33)が公式サイト内のブログを更新し、第1子妊娠を発表。今秋の出産を予定しているという。夫で歌手のDAIGO(42)も自身のブログで「しっかりと支えていきたい」と決意をつづっている。



 また、「世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います」と気を引き締め「皆さまもどうかお元気にお過ごしください。少しでも早く日常が戻りますように心から願っています」と呼びかけている。北川は2016年1月にDAIGOと結婚。結婚会見でDAIGOは子どもについて「3人くらい」と希望を語っていた。
カテゴリ