男性が「真面目に付き合いたい」と思う女性の特徴3つ

男性が「真面目に付き合いたい」と思う女性の特徴3つ

年齢を重ねるほど「将来のこと」を考えるのは、女性だけではありません。


男性も同じです。


では、男性にとって、結婚を考えやすい女性はどういう女性なのでしょうか?


今回は、男性が「真面目に付き合いたい」と思う女性の特徴を3つご紹介します。


男性が「将来をともに過ごしたい」と感じる女性になれているかどうか、セルフチェックしてみてくださいね。



(1) 性格が穏やかで優しい


一緒にいて落ち着く、居心地が良い存在はとても大切なものですよね。


肉親や親友以外で、そう多くいるものではありません。


性格が温和で穏やかな女性は、男性がそばにいて「心地よい」と感じやすいでしょう。


話していて癒やされる、優しい気持ちになれる、元気になれる――。


彼にとってそんな存在になれれば、「ずっと一緒にいたい」「手放したくない」と感じてもらえるはず。


あなたとの過ごす将来を、真剣に考えてくれるでしょう。


また、性格の穏やかさと優しさに加えて、「本音で話す」こともポイントになってきます。


お互いにどんなことでも打ち明け、自然体で向き合っていきましょう。


その積み重ねによって、あなたと彼は絶対的な信頼関係を築けるはず。


お互いがかけがえのない、唯一無二の存在になるはずですよ。


(2) 自立している


しっかりと自分自身の「軸」を持っていて、自立した女性となら、一緒に過ごす将来を真剣に考えたくなるはず。


たとえば、安定した仕事に就いていて、経済的に自立している女性。


親元から離れ、一人暮らしをしていて、きちんと自炊や掃除・洗濯をこなしている女性など……。


どれかひとつのポイントだけでいいので、「しっかりとした一面がある」ことが彼に伝われば、将来のパートナー候補として意識されやすくなるでしょう。


自己管理能力が高く、社会人としてきちんと自立している女性なら、男性は安心して将来を考えられるのです。


結婚後に待っているのは、毎日の生活。


一緒に過ごす日々が想像しやすい、自立した女性になりましょう。


(3)家庭的な女性である


(3)家庭的な女性である


家庭的であることは、結婚を考えるうえで重要なポイントになってきます。


「家庭的」とは、料理が得意だったり、料理が好きだったり……ということに限りません。


料理が不得意でも、他の分野で「家庭的」であることをアピールすれば大丈夫。


たとえば、節約をしたり、洗濯物をキレイに畳んだり。


また、お部屋をこまめに掃除してキレイにしたり、子どもが好きだったり、というのも非常に「家庭的」な女性らしさを感じさせます。


一緒に過ごす将来の日常生活が、前向きに想像できる要素があれば大丈夫。


「この子となら、現実的にやっていけるかも」と男性に思わせることが大事なのです。


「家庭的」要素は努力でつくれるもの。


日ごろの習慣や生活から、少しずつ改善していきましょう。


おわりに


「真面目に将来を考える男性と付き合いたい」とあなたが思うように、男性もそれを望んで出会いを求めています。


あなたが男性から見て、将来を考えられる女性になっているかどうか、この機会にぜひ振り返ってみてくださいね。


もし自分で「まだまだ」と感じるようなら、少しずつ意識改革していきましょう!


あなたの変化にめざとく気がつく男性が現れるかもしれません。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ