志賀廣太郎さんを偲んで『三匹のおっさん』傑作回を再放送

志賀廣太郎さんを偲んで『三匹のおっさん』傑作回を再放送

 俳優の志賀廣太郎さん(享年71)の訃報を受け、テレビ東京では5月4日、「月曜プレミア8」枠(後8:00~9:54)で、志賀さんが出演したドラマ『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび‼~』の最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間SPを再放送する。当初放送予定だった『小杉健治サスペンス 当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル』は放送延期とする。



【写真】三匹のおっさん、3ショット



 「三匹のおっさん」シリーズは、作家・有川浩氏の同名小説を原作に、元悪ガキ3人で結成した私設自警団“三匹のおっさん”が町内の悪を成敗する痛快ドラマ。北大路欣也、泉谷しげる、そして志賀さんが演じる“おっさん”の、個性際立つコミカルな演技と絶妙なコンビネーションが話題となった。2014年、15年、17年と3シーズンにわたって放送され、18年と19年にはスペシャルドラマも放送。志賀さんは、“ノリさん”として子どもから大人まで日本中の三匹ファンに愛された。



 最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間SPは、卓球大会で盛り上がる町内で連続ボヤ騒ぎが発生。三匹のおっさんが食い止めたが、逆に恨みを買われてしまう…。家族や夫婦、町内「絆」の大切さをテーマに、キヨ(北大路)、シゲ(泉谷)、ノリの三匹の大活躍を描いた傑作回。



■共演者のコメント



 「三匹揃って暴れまくった撮影現場、志賀さんの魅力的な声、懐の深さ、素晴らしい出会いに感謝の思いで一杯です。合掌」(北大路欣也)



 「オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ!ノリさんが逝くワケがないだろ。病に倒れたときも『命に別状はない』と云ってたのだからさ~。とにかく早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してほしい。ノリさんしか出来ないコトがいっぱいあるンだからさ。しびれるような声の持ち主で物知りでスマホいじりが得意で気がつくと居眠りしてて、いつもマイペースなノリさんが大好き。唯一無二の存在だよ。志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい。」(泉谷しげる)
カテゴリ