【期間限定OPEN】SUKENO発! 超リアルなあの柄のソックスが話題❤







SHIBUYA109の2Fに10月7日(水)までの期間限定ポップアップストアとしてSUKENO(スケノ)がオープンしました!



DSC_0708



109らしからぬ、しぶ~いオーラを放つショップを直撃! 強烈インパクトのユニークなソックスがズラ~リと並んでいましたよ~!





まずは大注目の“寿司柄ソックス”をチェック!



DSC_0752



日本最大級のギフトの見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー」で昨年、話題をかっさらった(笑)、このソックス。



独特のリアルさは実はプリントではなく、しっかり絵柄が出るように編みこんでいるというこだわりにあるんです!



DSC_0754



SUKENOは靴下に携わること60年の歴史を持つ会社で、これまでのノウハウを生かしたユニークながらも本気の姿勢が、ヒットにつながったというわけ。



さまざまなメディアに取り上げられ、寿司ネタもより豊富にラインナップ!



DSC_0764



カリフォルニアロールまで誕生しました(笑)。



お子さま用の「すしそっくす」は大人でもスニーカーソックスとして楽しめるそうです♪



DSC_0760



折り詰め(酔っぱらいのお父さんがお土産として持ってくる感じのやつです)になった、寿司3貫セットももうすぐ登場予定なんだとか!





他にも目を引くフードソックスがたくさんありました!



DSC_0721DSC_0726DSC_0748




パッケージの細かい部分にもこだわりがあるんです。例えば、このすき焼きソックス。

表は具材を投入したばかりの鍋写真ですが、裏面を見ると、しっかり食べごろに❤



DSC_0716DSC_0717



ソックスはボーダーになっています。サシの入り具合いがいい感じ(笑)!



DSC_0719



ちなみに、フード系の現在の売れ筋は、寿司を抜いて「たこ焼き」だそうです!!



DSC_0715DSC_0720



ポップで可愛い♪





その他の売れ筋としては、「舞妓」!



DSC_0744



外国人のお土産に大人気なんだそう。8種類のバリエーションをまとめて買っていく人も多いんだとか。



DSC_0741



こちらもラメ糸を使っていたり、しっかりした作りになっています。





ユニークなアイテムばかりでなく、おしゃれなタイツも発見しましたよ~!

文化服装学院とコラボした「絵本タイツ」は、ストーリー性のあるデザインになっているそうです。



DSC_0756DSC_0757



パッケージは本物の絵本のようにディスプレイできます。

すべてオリジナルのデザインなので、まわりとかぶりたくないという人も必見です!



DSC_0710






最後にメッセージをいただきました!



「ユニークなギフトとして楽しんでいただける靴下を提案しています。手にとって見られるのはSHIBUYA109だけです。ぜひこの期間に足を運んでください!」



SUKENOSUKENO1



クスッと笑える、キュートなソックスは、まさにプレゼントにぴったり!

そして、先日のギフトショーでまたも話題となった(!)新作ソックスも、もうすぐ入荷予定とのことです。いったい何柄なのでしょうか! 店頭でチェックしてみてください❤


カテゴリ