モテる女子が実はしている「恋の駆け引き」って?

モテる女子が実はしている「恋の駆け引き」って?

みなさん、好きな人を振り向かせる時に知っておいて損はないことってなんだと思いますか?


それはモテる女子がしている“恋の駆け引き”です。押しすぎても引きすぎてもうまくいかないのが恋というもの。


今回はモテる女が実はしてる“恋の駆け引き”についてご紹介します。



言葉遣いを変えて距離感を作る


あえて言葉遣いを変えて距離感を作るのも、モテる女子がやっている恋愛テクニックのひとつです。


例えば絵文字をいつもより多めに入れてみたり、丁寧語にしたり、文章の長さを変えたりする……など。


こうすることによってメリハリがついて、男性は「どうしたんだろう?彼女らしくないな」と感じ、自然とあなたのことを考える時間が増えるのですよね。


モテる女子は、彼に自分の行動を無意識に想像させるのが上手なようです。


ただ、頻繁にやりすぎると彼の気持ちが冷めてしまうこともあるため、たまにやるくらいが良いでしょう。


相手の友達にも印象をよくする


モテる女子は、彼の友達への気配りも忘れないでしょう。


「〇〇くんってこういうところにセンスがあってカッコいいと思うんだよね」と、男性の友達や知り合いの前で彼を褒めているようです。


本人に直接褒めても、「本当にそう思ってるのかな?お世辞かも」と捉えてしまう男性も中にはいます。


そんなときは、共通の友人に彼の好きなところを伝えておきましょう。良いウワサを流すことで、いつか本人に届くはず。


ワンランク上のモテる女子を目指したいなら、ぜひ知っておきたいテクニックですね。


尽くす代わりにたくさん褒める


尽くす代わりにたくさん褒める


女性から尽くされることを嫌がる男性は少ないと思いますが、「尽くされすぎると重い」とか「適当な距離感を保ってほしい」と感じる男性もいます。


モテる女はそのような男心を知っているので、メールや電話のやり取りを控えめにしたり、彼の要求を聞き入れすぎないようにしているのですね。


その代わり、彼が自分のために何かしてくれたときは心から喜んで具体的に褒めるよう。


例えば、「サラダを取り分けてくれるなんて気が利いて優しいね」など。


多くの男性は基本的に女性に尽くして喜ばれた時に嬉しいと感じるもの。「こんなに喜んでくれるなんて、この子は俺に気があるのかも」と男性に思わせることが上手なのでしょう。


「あなたのおかげ」と素直に言える


感謝の気持ちを素直に伝えられる女性はモテます。


「〇〇くんといると、なんかホッとできるんだよね~」

「今日は1日調子が良かったの。きっと昨日〇〇くんと一緒にご飯食べに行ったのがすごく楽しかったからだと思う♪」


このように、彼の前で嬉しい気持ちを全面に出せる持ち上げ上手な女性がモテる女子。


「あなたは特別」「誰よりも優れていて一番」と言われて嬉しくない男性はいないでしょう。


「あなたのおかげ」という言葉を使うことで彼を誇らしい気分にさせられますよ。


おわりに


日常生活で使えそうなテクニックから、意識して使いたいテクニックまでいろいろなものをご紹介しました。


恋の駆け引きをするために大切なポイントは、自然にやること。


あとは実践して幸せな未来をつかんでくださいね。


(阿部田美帆/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ