要注意!「恋愛がうまくいかない」女子にありがちなこと

要注意!「恋愛がうまくいかない」女子にありがちなこと

恋愛がなかなか思い通りにうまく進まないことが多い女性は、言動や考え方に問題があるのかもしれません。


そこが改善できたら、一気に恋愛の流れが変わる可能性も大いにあり得るでしょう。


そこで今回は、「恋愛がうまくいかない」女子にありがちなことを紹介します。



相手に合わせすぎる


好きだからこそ、相手の思うようにしてあげたいし、相手に楽しんでほしいと感じるはず。


その結果として、なんでもとにかく相手に合わせるようになることが、いい効果を生む可能性は低いです。


次第に、「この子といてもつまらない」と思われてしまうでしょうし、都合よく扱われるようになるケースもあるかも。


自分の意見も主張しつつ、合わせるところは合わせて、ふたりで一緒に考えて楽しんでいけるようになるのがベストですよ。


アプローチが遠回しである


好きな男性に頑張ってアプローチをしているのに、どうしてもいつも振り向いてもらえない。


そういった女性は、魅力的かどうかの前に、そもそもアプローチが男性にきちんと届いていない場合もあります。


わかりにくい遠回しなアプローチをしても、男性は気づかないことのほうが多いので、それでは振り向くはずがないでしょう。


アプローチすると決心したのなら、「一緒にいると楽しい」「そういうところ好き」などと、素直にわかりやすく好意を伝えることが大事ですよ。


“自分の思い”だけで突っ走る


“自分の思い”だけで突っ走る


好きだという気持ちを示して伝えるのは大切なことですが、突っ走りすぎるのは禁物。


一方的に自分の思いだけをぶつけるのは、下手をすると相手には重荷になってしまいます。


程よい距離感がつかめていない女性には、「付き合ったら振り回されそうだな」なんて男性は思ったりもするかも。


相手の気持ちとの歩幅やバランス、タイミングもちゃんと見ながら進んでいかないと、独りよがりな恋愛になって終わってしまいますよ。


“思い込み”が激しい


なかなか恋愛がうまくいかない女性には、思い込みが激しい人がとても多いです。


しかも、すぐに悪いほうへと考えてしまいやすいので、自分で自分をどんどん追い込んでいく傾向が強いかも。


ちょっと素っ気なくされただけで、「嫌われた」などと落ち込んでいたら、気分だって暗くなっていく一方です。


そうやってマイナス思考になっていくと、男性からは魅力的に感じてもらえなくなるので、悪く考えるモードに入ったときには、恋愛から一旦離れるなどして、気分転換をしたほうがいいでしょう。


おわりに


少し考え方を変えるだけでも、恋愛がうまくいくようになる場合もあります。


今回紹介したポイントに当てはまる部分がある女性は、ちょっと意識して改善してみると、状況が変わってくるかもしれませんよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ