セントフォース所属アナ、コロナ支援オークションに私物出品 皆藤愛子「困難を乗り越えていきましょう!」

セントフォース所属アナ、コロナ支援オークションに私物出品 皆藤愛子「困難を乗り越えていきましょう!」

 芸能事務所『セントフォース』所属のフリーアナウンサー・皆藤愛子、川田裕美、新井恵理那、潮田玲子、望月理恵らが3日、『Yahoo!ニュースVoice』に動画を公開。最前線で戦う人々への感謝を伝えるとともに「Stay Home」を実施する全ての人に明るい未来を一緒に作ろうと呼びかけた。



【写真】川田裕美、新井恵理那らもメッセージ



 セントフォースの所属アナたちは、新型コロナウイルスの影響に対する活動支援のためにヤフーが主催する『みんなでStay Home』の企画「エールオークション」に私物を出品する。皆藤らのほか、阿部華也子、岡副麻希、神田愛花、柴田阿弥、杉崎美香、鷲見玲奈、高見侑里、中川絵美里、中田有紀、長野美郷、西尾由佳理、谷尻萌、後藤楽々、計18人が参加。落札金額は赤い羽根『臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金』に寄付される。



 医療従事者などへの感謝を語った川田は「最前線ではないですが、私たちにできることはやはり“STAY HOME”、おうちにいることです。何かを我慢しておうちにいてくれている皆さんと一緒に、これからの明るい未来を作り上げていきたいと思っています」とコメント。皆藤も「本当に皆さん大変な状況だと思いますが、ぜひ皆で力を合わせてこの困難を乗り越えていきましょう」と力強く呼びかけた。



■以下、アナウンサー5人のメッセージ



川田裕美

「こんにちは、川田裕美です。STAY HOMEで頑張ってくれている皆さん、医療、介護、保育、スーパーや宅配など最前線で戦ってくれている皆さん、本当にありがとうございます。最前線ではないですが、私たちにできることはやはり“STAY HOME”、おうちにいることです。何かを我慢しておうちにいてくれている皆さんと一緒に、これからの明るい未来を作り上げていきたいと思っています。そんな“STAY HOME”の時間、私たちセントフォースのアナウンサーはこんなことをしています。



私のおうち時間は、料理をして楽しんでいます。普段挑戦しなかったものもやってみたり、自分が食べたいものを作るようにしています。今日はエビチリにしました。これから食べるのが楽しみです。皆さんもおうち時間、楽しんでくださいね」



皆藤愛子

「こんにちは、皆藤愛子です。私のおうちでの過ごし方は愛犬の『姫』と思う存分遊ぶことです。普段なかなか丸1日はかまってあげられないので、この機会にたっぷりと遊んでいます。ひとり暮らしなので、寂しいなと思うこともあるんですけれども、姫がいてくれるおかげでとっても癒やされています。本当に皆さん大変な状況だと思いますが、ぜひ皆で力を合わせてこの困難を乗り越えていきましょう」



新井恵理那

「新井恵理那です。私は絵を描いたり、政治や経済などの本をこの愛鳥『ラピス』に読み聞かせるなどして、勉強して過ごしています。こういう大変な時だからこそ真心を大事にして、こうやって元気に過ごせていることに感謝をし、そして人と人との心の距離を縮めていきたいなと思っています。一緒に乗り越えましょう」



潮田玲子

「潮田玲子です。私のおうち時間は子供たちと一緒に、こうした手形アートですね、手形アートをやったり、グラスデコ、こんな工作をして楽しんでいます。今、家にいることが長いので運動不足になりがちですが、できるだけ体を動かして心身ともに健康でいられるよう、心がけています。またいつの日かお外を思いっきり走れるような、体を動かせるようなそんな未来を目指して、引き続きSTAY HOMEで一緒に頑張りましょう」



望月理恵

「望月理恵です。私のおうち時間はお料理をしたり、読書をしたり、映画を見たり、お習字をしたりと今までの趣味を充実させていますが、新しく始めたことがあります。それは、リコーダーです。ネットで買っちゃいました。木製のリコーダーで、とても優しい音がするんです。まだ練習中です。とっても楽しいです」
カテゴリ