男のウソはココで見破れ!彼が浮気しているときのサイン

男のウソはココで見破れ!彼が浮気しているときのサイン

彼の浮気を気にしてスマホを見たり、行動を制限していたりしている、なんてことはありませんか?


本当に彼が浮気している場合はともかく、むやみに疑うとケンカになることも……。


そうならないためにも“彼が浮気をしているかどうか”をしっかりと見極めたいところ。


そこで知っておきたいのは、男性にはどんなにうまく隠しても行動ににじみ出る浮気サインがある、ということなのです。


男性はどんなときに“浮気のサイン”が出るでしょうか。



細かい予定を自己申告してくる


「私の彼氏、いつもは当日になってから『友達と飲んで帰る』と連絡してくるんです。でもこの間はめずらしく『来週の土曜は、〇〇と△△で買い物行くから。夜は飲んでくる』と、妙にくわしい予定を前倒しで教えてきて。


『なんでかな……?』と思っていたら、合コンしてたんですよ!信じらんない」(27歳・女性)


浮気をたくらむ男性は、ウソをつく罪悪感から、口数が多くなることがあります。


また、合コン・浮気相手とのデートなど、間違ってもドタキャンしたくないイベントをガードしたがります。


そのため予定を早くからブロックしたがるのも特徴。「ちゃんと予定を教えてくれるようになった♡」と油断するのはNGです!


なんとなーくオシャレになる


「髪にパーマをかけてみたり、爪を切るだけじゃなく、削って整えてたり。『色気づいて』とか言いたくないですけど、最近の彼はなんかソワソワしてるなあと思ってました。服をこまめに買うようになり、全身新しい服で出かけたり……。


あとで問いただしたら、やっぱり、ほかの女の子とデートしてましたね」(23歳・女性)


恋する相手からよく見られたいのは男性も同じ。髪や爪を整えたり、ちょっといいリップクリームに手を出す男性もいるみたいです。


新年度なのでスーツ・仕事着をアップデートすることもあるでしょう。


ただ、「急に美容に気を使う」「急に私服がオシャレになる」がセットになっていると、危険信号かもしれません。


スマホが静かになる


スマホが静かになる


「スマホにやたら通知が来るのに、私の前では無視する彼。席を外すとササっと見てたりして……。『通知きてるよ、見ないの』と言うとキレてきたり。


ある日ふと『最近、スマホのことでもめないな』と気づいて考えてみれば、私の前でスマホが鳴ってない。

浮気相手と共謀して彼が全部通知切ってたんですよ。むかつきません?」(28歳・女性)


女子が彼の浮気に気づくきっかけとして“やたら鳴るスマホ”があります。


スマホに目を向けさせないため、LINEや各種SNSの通知をオフにしてしまう男性もいるようです。


浮気相手と連絡が取りにくくなるのでは?と思いきや「彼女がうるさいから通知切ってる」と、彼女を二人の共通の敵に仕立て、さらに盛り上がる浮気カップルもいます。要注意です!


普段は連絡不精なのに、即レスの日がある


「つきあいはじめと比べて、明らかにLINEの返信が遅くなった彼。そのわりに、私が出張や旅行で顔を合わせない時だけ、即レスなんです。


会えないとさすがに寂しいかー、なんて思ってたら、浮気相手といて、私の帰り時間や急な予定変更を知りたかっただけみたいです。最悪!」(25歳・女性)


彼が彼女の予定をやたら知りたがるのは“彼女に関心がある” “束縛したい”が動機ではない場合も。


彼女の行動を先回りして知ることで、浮気相手とのデートで行き先がかぶるのを防いだり、出かけたことがバレないように家に戻るなど、工作をする男性もいます。


普段無関心な彼が、突然マメになるのは、危険なサインと言えそう。


行動には必ず理由があります


浮気相手のことは、彼女には隠しておきたい。


でも、浮気相手とは会いたい……そんな気持ちは、必ず普段の行動に出るはず。


よく観察すれば、スマホやSNSの監視より、彼の怪しい一面に気づくことができるはずですよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ