本能的に好きになっちゃう!男子が「もっと愛したい」と思う女子って?

本能的に好きになっちゃう!男子が「もっと愛したい」と思う女子って?

男子は女子の10倍ほど闘争本能を持っていると言われています。


だから、彼にもっと愛されたいと願っている女子は、ふたりの男を天秤にかけてみるといいかもしれません。


彼と、もうひとりの男子を天秤にかけて男同士で愛され具合を競わせると、彼はあなたのことをもっと愛してくれる……こういうことになるかもしれません。


が、そういうのも、なにかと面倒だし誠実さに欠けるもので、今回はもっとまっとうな「愛され女子の特徴」についてお届けしたいと思います。


さっそく見ていきましょう!



1、いつも笑顔でいてくれる


「ぼくに会うといつもステキな笑顔の彼女って、もっともっと愛したいと思います」(26歳・飲食)


こちらも定番にして永遠の真実みたいな、愛され女子の特長でしょう。


2、素直で飾らない雰囲気


「誰だって、少し無理をしないと暮らしていけないときがあると思います。転職して新しい会社に馴染むまでの期間とかって、多少無理をしますよね。


でも、そういうイレギュラーな時期を除いて、いつも自分に無理をすることなく、自分の気持ちに素直に暮らしている彼女のことは、もっと愛してあげたいなと思います」(28歳・広告)


3、悩みがあったら相談してくれる


「会社での人間関係のトラブルとか、習い事をやめる・やめないといったような相談をしてくれる彼女のことを、もっと愛したいと思っています」(27歳・生保)


関係が冷え切ったカップルは、相談などしないでしょう。相手の話を聞かなくなったり、相手に隠し事が増えたり、相談もなくひとりで物事を決断したりというのが「終わりそうなカップルの特長」であれば、その逆のパターンって愛され女子の特長と言えるでしょう。


4、彼の家族や友達も好きでいてくれる


「ぼくの家族や親友を大事に思ってくれる彼女のことは、もっと愛したいと思います」(24歳・通信)


自分が大事にしているものを相手も大事に思ってくれる……それが家族であれ飼っているペットであれ……定番にして永遠の真実みたいな「愛され女子の特長」ではないでしょうか。


自分に素直な女子は愛される


ネット上には、愛され女子の特長がたくさん出ています。


テクニカルなものから精神論みたいなものまで、本当にたくさん出ていますが、究極は、最後にご紹介した「自分に素直であること」ではないかと思います。


自分の気持ちに素直に生きているときに、自然に出てくる「その人らしさ」とか「その人なりの感じ方」を、男たちは見ているのではないかと思います。


愛に関しては「正直さは美徳」。こういうことではないでしょうか。


(ひとみしょう/文筆家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ