彼女のほうにも原因はある?浮気した男性が語る本音

彼女のほうにも原因はある?浮気した男性が語る本音

「男の浮気」には、浮気も下半身で流されてしまった浮気と、彼女への不満や寂しさで他の人に現実逃避してしまったという浮気もあるようです。


今回は、浮気した男性の本音について聞いてみました。



彼女となかなか会えなくて寂しかったから


「彼女の実家のおばあさんが具合が悪くなって、お見舞いや実家の手伝いで、半年くらいほとんど会えないときがあったんです。

さすがにこっちも寂しくて、つい女友達と浮気してしまいました」(27歳/語学教師)


「彼女と会えなくて寂しかった」という理由で他の女性にフラフラっと行ってしまった浮気の理由はよく耳にします。


しかし、大変な状況の彼女からすると、気持ちの上で支えて欲しい彼氏に浮気されていたらショックすぎますよね。


残念ながらこういう男性は、結婚して子供ができたときなどにも「妻が構ってくれないから浮気した」と言ってしまう夫になる可能性が非常に高いですよ。


友達にアプリを勧められてハマってしまった


「会社の後輩がアプリで相手を見つけて遊び倒している話をいつも聞かされていました。あまりにも『良い』というので軽い気持ちで登録してみたら、想像以上に女性から連絡が来て……。

やっぱりモテてる感じが嬉しくて、つい会うようになってしまいました」(26歳/飲食店PR会社勤務)


「友達が勝手にアプリを入れた」などの言い訳をする人もいますが、削除せずにそのまま使い続けるかどうかは本人の意思次第です。


彼女とマンネリ状態のときに新鮮さやトキメキを求めたくなる気持ちは分からなくはないですが、実際に行動に移してしまったらダメですね。


彼女が依存してくるようになった


「付き合い始めたときは、彼女は仕事にも趣味にも打ち込んでいて尊敬できる相手だったんです。でも、思っていたより恋愛依存体質だったのか、僕にベッタリになって……。『もっと早く帰れってご飯作れる仕事に転職した』と、勝手に仕事まで変えてしまったんです。


口をひらけば『早く結婚したい』としか言わず……重くなってきて、もっと自立している他の女性に惹かれてしまいました」(31歳/スポーツジム勤務)


付き合っていたときと比べて相手が変わってしまった……という理由で浮気したという意見も。


確かに、女性の側が結婚のプレッシャーをかけすぎたせいで壊れてしまう関係もあるでしょう。でも、ちゃんと向き合わないで他の人に逃げるのは良くないですよね。


どんなに理由があっても浮気は浮気


他人の話として聞いたら「その彼女の態度だと浮気されても仕方ないかもね」と思うような状況だったとしても、だからといって浮気をしていいという話ではありません。


どんなに理由があったとしても、二股状態で付き合っているのは2人の女性を傷つけていることになります。


浮気されてしまった立ち場になったときは、「私も悪かったのかも」と流されて自分を責める必要はありませんよ。


(ライター/上岡史奈)


(愛カツ編集部)



カテゴリ