こんな彼となら幸せになれる!「誠実な男性」の見極め方3つ

こんな彼となら幸せになれる!「誠実な男性」の見極め方3つ

彼氏が誠実かどうかで恋愛の幸福度は大きく変わってきます。


どうせなら、誠実な男性と付き合いたいもの。


今回は、女性の体験談を元に誠実な男性の見極め方を3つご紹介します!


自分の周囲にいる男性で誠実な人がいるかどうか、チェックみてくださいね。



1、些細な言動も覚えてくれている


「『缶コーヒーはこれが好き』と言っていたら、そのメーカーの缶コーヒーを買ってきてくれたり、『見たかった映画見そびれちゃった』と言えばDVDになったときに借りてきてくれたり、彼は誠実で優しい。恋愛関係になる前から私の些細な言動も覚えていてくれる人でした♡」(24歳/販売)


些細な言動をちゃんと覚えている男性は、付き合っても幸せな恋愛ができる誠実な男性である可能性が高いよう。


気になる男性がいたら、さりげなく自分の好きなものや気になっている映画、お店などを会話のなかに盛り込んでみてはいかがでしょう。


覚えていてくれる人がどうか確認することができますよ。


2、LINEの既読スルーは絶対にない


「LINEの既読スルーを絶対しない人は誠実だと思います。今の彼も『了解』とか『OK』とか短文でも返してくれたり、スタンプを送ってくれたり、小さくても何かしらのリアクションをくれますよ」(21歳/大学生)


LINEの既読スルーをするかしないかで誠実さを見極めることも可能です。


誠実な男性は、既読後時間が経っていても何らかの返信をくれるもの。


ただし、忙しい時間帯にたくさんのLINEを送ったり、夜中や早朝にLINEをしたりするのはNG。


相手が返信しやすい内容や時間帯を考えてからLINEしてみてくださいね。


3、体調不良を気遣ってくれる


「同じ職場の人と付き合っています。私の咳がひどいとのど飴を渡してくれたり、『体調悪いようなら手伝える仕事ある?』と聞いてくれたり、気遣ってくれるところが誠実な人なんだなと感じました。交際後もその気遣いは変わらず、幸せです」(26歳/事務)


体調不良を気遣ってくれるかどうかも、誠実かどうかを見極める大きなポイントのひとつです。


逆に、女性が体調不良にも関わらず長電話をしてきたり、「遊びに行こうよ」と誘ってきたりする男性には要注意。


付き合っても、わがままな彼のペースに振り回されてしまうかもしれません。


誠実な男性を見つけよう!


幸せな恋愛をするには、誠実な男性を見つけることがポイントです。


些細な言動を記憶していてくれたり、体調不良を気遣ってくれたりと、恋愛モードではないところに男性の誠実さが表れることも。


周囲にいる人の中で、誠実な男性を見つけたら、彼との恋愛を少し意識してみてはいかがでしょうか。


(愛カツ編集部)



カテゴリ