本命まちがいなし?男性の「優しさ」から愛情度を見極めるポイント

本命まちがいなし?男性の「優しさ」から愛情度を見極めるポイント

男性の優しさって、嬉しいものですよね。


とくに「最近イイ感じ!」と思っている男性からの優しさには思わず「脈ありか……?」と感じるはず。


しかし、その男性の優しさが、みんなにもそうなんじゃないかと不安になる子ともあるかと思います。


そこで今回は、男性の「優しさを感じる言動」の中でもとくに本命度が高いと思われるものを紹介します。



誕生日を覚えてくれている


これは言わずもがな。


あなたもわかると思いますが、好きでもなんでもない人の誕生日、わざわざ覚えますか?


そう、誕生日をしっかり覚えてくれているということはつまり、ある程度はあなたへの好意があるということ。


誕生日を覚えてくれている男性には、素直に「よく覚えてるね!」と伝えてみましょう。


プレゼントをくれた場合は、「ちょっとでも気を引きたい」という思いがあるのかも。


あなたがその男性のことを好きなら、「ありがとう!」と笑顔で話して、逆に相手の誕生日を聞き出すなどしてあげてもいいかもしれませんね。


「頼れる感」を出してくる


デートの際、進んで計画を立ててくれたり、好みのプランにしてくれたりしてもらえるなら、遊びの相手である可能性は低いと言えます。


つまり、本命です。


相手の男性は、あなたに「頼れるところ」を見せたいのかもしれませんね。


好きな男性には、かわいいとかきれいとか、良いイメージを持ってもらいたいですよね?それは男性だって同じ。


好きな人の前ではかっこよく見られたいものなんです。


デートなど、率先してエスコートしてくれる様子があったら「かっこいいね」と褒めてあげてください。


照れる様子があったりしたら、ボディータッチをしてさらにドキドキさせてみるのも手です


なにかちょっとしたお礼を渡すのもいいでしょう。キーホルダーなどは、彼も喜んでつけてくれるかもしれません。


なにげなく言った好みを覚えてる


以前なにげなく話した好みなどを覚えてくれていた……なんてこともあるかと思います。


それも、あなたが「本命」である証拠と言えるでしょう。相手の男性は、それだけあなたとの会話を大事にしているということですからね、


あなたが忘れているようなことでも覚えている場合は、「よく覚えてるね!」と笑顔で反応してあげてください。


この方法は、好意をもたれているか試すときにも使えます。


「今度〇〇に行きたいと思うんだよね」と話しておく。その上で、彼がどう動くかをみることで本命度を図ることができますよ。


男性の好意を見抜いて!


一昔前の男性とは違って、いわゆる「草食系」の傾向が強い現代の男性たち。


ガツガツとしたアピールより、女性のことを優しく特別扱いする男子が多いようです。


男性の好意に気付き、「ありがとう」と笑顔で言える女性ほど恋愛のチャンスが多いはず。


あなたの周りにさりげなく優しくしてくれる男性がいたら、関係を近づけてみてもいいかも?


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ