チラッと見えたアレに萎えた…。男子が引いちゃうアレ

チラッと見えたアレに萎えた…。男子が引いちゃうアレ

女子の中には綺麗好きな人もいれば、綺麗好きを装って見えないところに荷物を押し込んでいるという人もいるはず。


『彼に見られなきゃ大丈夫!』と思っていても、ふとした瞬間に汚い部分が彼に見つかってしまうこともあります……。


一度『汚い、本当は片付けできない人?』と思われたら、その悪いイメージを覆すのはなかなか難しいもの。


そう、一瞬チラリと見えた汚い部分のせいで、彼に引かれることもあるんです。


そこで今回は、男子が引いちゃうアレをご紹介します。



冷蔵庫の中がごちゃごちゃ


「初めて彼女の家に遊びに行ったときに、昼ごはんを作ってくれたんだけど、彼女が冷蔵庫を開けた時に中がチラリと見えました。かなりごちゃごちゃしていて驚きました。部屋が綺麗だった分意外で……。見えないところは汚い人なのかな?と思いました」(30代・不動産)


冷蔵庫の中って自分以外見ないものと思っていません?


でも彼氏が家に来たら見えちゃう可能性もあるんです。


部屋もそうですが、冷蔵庫の中も整理した方が、見られた際も恥ずかしくないですよ。


チラリと見えたクロゼットの中が…


「彼女の部屋にお泊まりしたときに部屋着を貸してくれたんだけど、クローゼットから部屋着を取り出したらダンボールや本など、いろんなものが積み上がっていてドン引き……。俺が来るから部屋の散らかっていたものを全部クローゼットに押し込んだ……?」(20代・IT)


クローゼットになんでも押し込んでいる女子、要注意です。


冷蔵庫同様、彼が家に来た際、チラ見えする可能性があります。


きっと彼は汚いクローゼットを見ても、何も突っ込まないでしょうが、内心いろいろ考えているのでしょう。


バッグはデカいし中は汚いし


男性がドン引きする彼女の行動は?


「バッグが汚い子って引いてしまう。元カノはメイクや服装は綺麗なのに、バッグがパンパンで汚かった。ランチデートなのに、必要以上に物を持って来るから不思議で……。財布とスマホをちょっとしたメイクポーチだけでいいのに」(30代・保険)


男子よりも女子の方が荷物は多くなりがち。


お泊まりでなく半日デートなのに、あまりにも大きいバッグで、しかも中が整頓されておらずぐちゃぐちゃ……。


それだとなんとなく性格が見え、彼の気持ちが萎えてしまうことも。デートの荷物は必要最低限にしましょう。


勝手に悪い想像をされることも


自分では別に平気or彼に見られていないと思っていても、ふとした瞬間に彼に見られていることもあります。


特に、普段人目につかないような箇所が汚いと『あれ?片付け苦手?』『汚部屋に住んでるのかな?』と悪い想像をされてしまうことも。


もちろん、気にしない男子もいますが、自分のためにも片付けはした方がいいですよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ