洗濯して繰り返し使える!アツギから肌あたりの良い「洗える布マスク」発売

洗濯して繰り返し使える!アツギから肌あたりの良い「洗える布マスク」発売


新型コロナウイルスによる影響でマスク不足が続く中、5月15日(金)、ストッキング・タイツ・インナーウェアなどを取り扱う「アツギ」から「洗える布マスク」が発売される。

タイツ作りの技術を駆使



「アツギ」のタイツ製造の際の使用原料と技術をいかした「洗える布マスク」は、マスクの部分と耳にかける紐の部分が一体型になっている無縫製マスク。タイツを作る丸編み機を使って生産しているため、肌あたりが良く、生地がよく伸びて顔にフィットする。

ガーゼやハンカチと併用して!


また、マスクの内側をメッシュの編み組織にすることで着用感UP。筒状の構造になっており、間にガーゼやハンカチをはさんで使用することが推奨されている。

洗濯して繰り返し使える


さらに、布マスクなので、着用後に洗濯して繰り返し使用することが可能。男女兼用のフリーサイズで、<ホワイト><サックス><ピンク>の3色展開となっている。

購入は、ドラッグストア・直営店・「アツギ」オンラインショップにて。なお、マスクはウイルスなどによる感染(侵入)を防ぐものではないので、しっかりとした手洗いうがいもあわせて行っていこう!
カテゴリ