ドキドキしちゃう!男性がお家デートで「彼女にしてもらいたい」コト

ドキドキしちゃう!男性がお家デートで「彼女にしてもらいたい」コト

2人の距離がグッと縮まる貴重な機会であるお家デート。


しかし、絶好のチャンスが巡ってきても、どうおもてなしすればいいのか、わからない女性も多いのでは?


そこで、男性がお家デートで彼女にしてもらえるとうれしいことを実際に聞いてみました!



かわいい部屋着でお出迎え


「お家デートするなら、普段あまり見る機会がないかわいい部屋着姿でもてなしてもらいたいです。いつもとはちがうリラックスムードの彼女を見たら、ドキッとしますし、好きがあふれそうです」(22歳/大学生)


外ではなかなか見られない部屋着姿は、彼の視線を釘付けにすることもあるようです。


お家デートに備えて、素敵な部屋着を用意しておきましょう。


そのとき、着古した印象の部屋着やカジュアルすぎるアイテムは避けるのが鉄則!


手触りやデザイン性にこだわって選ぶと、きっと素敵な部屋着が見つかるはず。


あえてナチュラルメイクにしておくのも、男性好みのリラックスムードを高めるコツですよ。


男性好みのBGMやDVDを用意


「部屋に入った瞬間、好きな曲が流れてて感動したことがあります。俺の好みわかってるな~って感じて嬉しかったです。一緒に好きな映画のDVDもあって、最高のおもてなしでしたね」(25歳/建築会社)


彼好みのBGMでお出迎えすれば、デート序盤から素敵な雰囲気が満載♡


さらに、彼の好きな映画や見たがっていたDVDを用意しておくことで、より気の利く女性を演出できます。


お家デートで映画鑑賞は定番ですが、彼好みのものをこっそり用意しておくことで特別感がアップするはず。


いつお家デートの機会が訪れてもいいよう、大好きな彼の好みはしっかりリサーチしておきましょう。


大好物の料理を作ってもらう


お家デートで彼を喜ばせるには?


「やっぱり大好物の料理を作ってもらえるとうれしいでしょ。それを一緒に食べるって、もう最高です。お家デートでの食事って、なんかラブラブな感じもするしいいですよね」(25歳/スポーツインストラクター)


大好きな彼をおもてなしするなら、まずは胃袋を満たすのがおすすめ。


楽をしようとデリバリーや出来合いのお惣菜を活用するのは禁物です。


せっかく手料理を振る舞うのなら、彼の好物を用意するのもポイント。


事前に好きな食べ物をこっそり聞き出して、サプライズでおもてなしをするのも好感度アップにつながります♡


食事と一緒にちょっとしたスイーツを用意しておくのもおすすめです。


お家デートで最高のおもてなしをしよう!


素敵なお家デートにするためには、事前の準備が大切です。


好物の食べ物や音楽の好みなど、さまざまなリサーチをしておもてなしの準備をしておきましょう。


好きなことがギュッと凝縮されたお家デート。彼を喜ばせて、ラブラブ度アップを狙ってみてくださいね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ