「トップバリュ セレクト」にとろ~り濃厚な幻のモッツァレラチーズ登場!

「トップバリュ セレクト」にとろ~り濃厚な幻のモッツァレラチーズ登場!


“ステイホーム”が続く今、おうち時間を楽しむ方法として、ちょっと贅沢なおいしいものを食べる人が増えている。そんな人にぴったりな商品が登場!

5月6日(水)より、「トップバリュ セレクト」ブランドから「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」が発売中だ。

「トップバリュ セレクト」とは


「トップバリュ セレクト」は、“こだわりぬいた逸品”をお手ごろな価格で販売するブランド。“自分のこだわっているものに、ちょっと高くても本物を手に入れたい” “素材や産地、製法にこだわったおいしいものを食べたい”という声に応え、素材・産地・製法・機能など、さまざまな要素について最上質を追求している。

とろ~り濃厚な“幻のチーズ”


そんな「トップバリュ セレクト」より新たに登場したのが、「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」378円(税抜)だ。


同商品は、北海道十勝産の生乳を100%を使った、クリーミーでとろけるような食感とうまみが広がるフレッシュチーズ。濃厚なモッツアレラと生クリームのクリーミーさが特長だ。

“ブラータ”とは、刻んだモッツァレラと生クリームを包みこんだモッツァレラチーズのこと。その製造の難易度と賞味期限の短さから“幻のチーズ”とも呼ばれている。

サラダやパスタ、ピザとも相性バツグン!


「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」は、ナイフを入れると、生クリームとカットしたモッツァレラがとろりとあふれ出す。さまざまなレシピにプラスして、そのおいしさと、わくわく感を楽しんでみよう。


フルーツサラダにのせて中身をからめて味わったり、


ミートスパゲティにのせたり、


ピザ・マルゲリータに豪快にトッピングしたり、シンプルにオリーブオイルと黒胡椒でいただくのもオススメだ。

発売は、北海道・本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」など、イオングループ約1200店舗にて。

プチ贅沢なひとときを過ごせるメニューをぜひ味わってみて!
カテゴリ