男性が思わず「誘いたくなる」女性の特徴

男性が思わず「誘いたくなる」女性の特徴

他の子がデートに誘われていると、「うらやましい!」と感じることもあるのではないでしょうか。


しかし、「あの子はなんで誘われたのかなぁ?」とじっくり考えたことはありますか?


今回は、男性の心理にスポットをあて、「男性が誘いたくなる女性の特徴」をご紹介します。



いつもニコニコしている


突然デートに誘う男性もいますが、たいていは女性の「表情」を見てデートに誘っているようです。


もちろん、ムスッと不機嫌そうにしている子よりも、ニコニコしている子のほうが断然誘われやすくなります。


いつもニコニコ笑顔で、目が合えばニコっとほほ笑んでくれる。そんな優しそうな雰囲気の女性なら、デートに誘われる可能性もグッとアップするはず。


まずは鏡で、とっておきの笑顔をつくる練習をしてみては?


いろいろなことに興味がある


好奇心旺盛な女性は、男性にとって誘いやすい女性の代表格。


何か話をしても女性が興味なさそうにしていたら、男性はさらにおもしろい話をする努力をしなければなりません。


逆に、何の話でも興味津々で聞いたり、質問したりできる女性なら、男性も楽しいデートをイメージしやすくなるはず。


その結果、デートにお誘いしやすいというわけです。


普段からいろいろなことに興味を持って視野を広げておくと、ある日突然お誘いがあるかもしれませんね!


自分の好き嫌い・考え方をハッキリ言える


「相手に嫌われたくない……」そう思うと、自分の好きなことや嫌いなことを、ハッキリ相手にいえなくなるもの。


でも「誘いやすさ」で考えると、何が好きで何が嫌いかをハッキリ言ってもらえたほうが相手も楽なはず。


たとえば、男女のあり方について女性に質問したとします。


「こういう関係はイヤ」「○○みたいなことはされたくない」と言えば、男性も女性の好きなタイプがわかりやすくなるはず。


もちろん、食べ物の好き嫌いなどの情報も大切で、きちんと伝えておけば男性はお店選びが楽になるでしょう。


特にあなたの好きなものについては、細かく話しておくといいかもしれませんね。


ほどよくアバウト


基本的に、時間や約束はしっかり守るなど、責任感のある女性は好まれる傾向にあります。


とはいえ、ときには「ま、いーじゃん!」とアバウトな一面を見せると、男性も一気に親近感が湧き、誘いやすくなるものです。


たとえば、仕事時間中はきちっと固い感じの女性が、お昼休みなどの休憩中にまったりゆる~い姿を見せてくれると、男性も「誘ってみようかな」という気持ちになるかもしれません。


窮屈な印象や不安を感じさせるような言動は極力避け、ほどよくアバウトなところも見せていくといいでしょう。


おわりに


すぐに実践するのは難しいかもしれませんが、気づいたときにワンポイントで頑張ってみてくださいね。


思い切って気になる男性に質問したり、ほほ笑んでみたり、好き嫌いをズバっと言ってみたり。


近々、手ごたえを感じた男性からお誘いがあるかもしれませんよ!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ