スマホで“お宝”を撮影!おうち時間で応募できるフォトコンテストが開催中

スマホで“お宝”を撮影!おうち時間で応募できるフォトコンテストが開催中


外に出かけて写真を撮るのがなかなか難しい今、おうち時間で応募できるフォトコンテストに参加してみない?

​サンクチュアリ出版より2018年に発売された書籍「カメラはじめます!」が、発行部数20万部を突破!同書籍のヒット記念として、「スマホ限定!うちのお宝さらしますフォトコンテスト」が、5月31日(日)までの期間限定で開催されているので紹介したい。

一眼レフ初心者におすすめの一冊



「カメラはじめます!」1200円(税別)は、一眼レフ挫折経験をもつ著者こいしゆうかさんが、カメラ選びから実践的な応用までリアルな体験をマンガでまとめた一冊。


初心者目線でつまづきやすいポイントを丁寧に解説しており、とにかく分かりやすいと評判を集めている。

スマホで撮った写真限定!


現在開催中の「スマホ限定!うちのお宝さらしますフォトコンテスト」は、参加のハードルを下げるため“スマートフォンで撮った写真”での応募に限定。「大賞5万円」1名・「準大賞3万円」1名・「入賞5000円」4名と、それぞれの賞に応じた賞金が用意されている。

撮影対象は、自分が大切にしているものであればなんでもOK。おうちに眠っている“我が家のお宝”を写真で自慢しよう!

応募方法の詳細


応募方法は、まずサンクチュアリ出版のTwitterもしくはInstagram公式アカウントをフォロー。スマートフォンで撮った写真をアップし、「#うちのお宝さらしますフォトコンテスト」「#カメラはじめます20万部」のタグをつけて投稿しよう。

受賞者の写真は、当選発表の際、サンクチュアリ出版のキャンペーンサイトに掲載される。1人何度でも応募可能なので、ぜひチャレンジしてみて!
カテゴリ