男性に聞いた!「お泊まりデートのあと彼女に惚れ直した」エピソード4選

男性に聞いた!「お泊まりデートのあと彼女に惚れ直した」エピソード4選

お泊まりデート、大好きな彼氏と長く過ごせて楽しいですよね。


実は、彼女が帰った後もその残り香とも言える、彼女がいた形跡を愛してやまない男性も多いものです。


彼氏が帰った後も、あなたのことを想っているなんて嬉しいですよね。


そこで、彼女のことをより好きになったお泊まりデート後の4つのエピソードを紹介しましょう。



プレゼントが隠されていた


「彼女が帰って、しばらくするとLINEで『宝物が隠されています』とメッセージがありました。

宝探しなんて可愛いことしてくれますよね。


ラッピングされたギフトのなかには、ハンカチとネクタイが入っていたました。

ありがとう、と伝えると『泊めてくれてありがとう』とメッセージがきて……彼女の思いやりに涙が出そうになりました」(Mさん・31歳男性/医師)


彼女の可愛らしい行動にメロメロになっちゃう男性も多いようです。


一生懸命えらんでくれたプレゼントを大事にすること間違いなし。意外性があって素敵なエピソードですよね。


「ゴミを持ち帰る」と言い出した


「彼女を玄関先まで見送ろうとしたときのことですが、手のひらを出して『ゴミちょうだい』と……。

『お世話になったから、出したゴミくらい持ち帰る』と言い出す彼女に礼儀正しさを感じました。

そんなしっかり者の彼女を見て、“結婚したらゴミ当番はどっちだろう?”なんて思ったものです」(Wさん・33歳男性/介護士)


泊まった後に綺麗に布団が直されていたり、ゴミの片付けをしてくれる彼女なんて、お育ちも良さそうですよね。


彼氏の家に泊まらせてもらったら、お礼にお部屋のお片付けをプレゼントしても喜ばれるでしょう。


甘い香水の香り


「一人暮らしが長いので、寝具についた彼女の甘い香りとか雑貨などでも可愛い系のものが置いてあったりすると『彼女がいたんだ……』と嬉しくなります。

彼女の匂いがついた毛布を抱きしめて、数日は泊まりにきてくれた幸せを噛み締めるんです(笑)」(Mさん・26歳男性/保育士)


彼女の匂いがついた布団を抱きしめて寝るなんて素敵なエピソードですよね。


女の子らしい香りを身に纏ってお泊まりに行けば、彼氏もその余韻に長く浸ることができるでしょう。


ご飯のストックを用意してくれた


「僕は料理が本当にダメなので、お泊まりに来た日に彼女が料理をしてくれました。

そのときに『緊張するから、テレビ見てて』と言われたので、泣く泣くその場を離れることに。


彼女が帰った次の日、LINEには『何日ぶんかのご飯は冷凍庫にストックしてあるよ』と。

さらには『コンビニご飯ばっかり、体に悪いよ』と言うメッセージが!すぐにでも結婚したくなりました」(Mさん・29歳男性/アパレル)


素敵な女子力があふれんばかりな彼女に、「結婚してほしい」と今すぐにでも言ってしまいそうですね。


お料理が苦手な女性は、彼が喜ぶジュースやスイーツや冷凍食品などをプレゼントしてもいいでしょう。


お泊まりで結婚を想像させることができたら、プロポーズされる日も近いかもしれません。


お泊まりデートで惚れ直してもらえるかも


お泊まりデートで仲を深めた後に、ちょっとした気遣いでさらに惚れ直してもらえるなんて嬉しいですよね。


お泊まりデート中ももちろんですが、あなたがいなくなった後も楽しめるような工夫を残して置いてあげるといいですね。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ