大井川流域の名産品をおうちで楽しもう!Webサイト「大井川物産店」OPEN

大井川流域の名産品をおうちで楽しもう!Webサイト「大井川物産店」OPEN


大井川鐵道が走る、静岡県の大井川流域。山・川・海に挟まれたこのエリアは、例年GWから夏休みにかけて多くの観光客で賑わうが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、他の地域と同様に大きなダメージを受けている。

そんな中、大井川の観光情報を発信している「大井川で逢いましょう。」が地元のお店と協力し、大井川流域の名産品をお取り寄せできるWebサイト「大井川物産店」をオープンした。

お取り寄せでおうち時間を楽しもう



「大井川物産店」は、“大井川流域ならではの食べ物や手作り品で、おうち時間が楽しめるもの”を販売するWEBサイト。限定商品も多く用意している同サイトでは、ブログ形式で名産品の特長が紹介されており、メールフォームへの応募によって商品が購入できる。

大井川流域の名産品がラインナップ!



商品は、“四季の里”の「かあさんの仕送り便」や、「川根茶や島田茶(新茶)」をはじめ、


“三浦製菓”の「お茶羊羹」、


“大井屋”の「井川メンパ」、


“梅工房おおいし”の「伊太の梅」、


“晴耕雨読”の「富士山せんべいほか詰め合わせ」など、バラエティ豊かな商品がラインナップ。なお、商品は年間を通して掲載・更新されるのでぜひチェックしてみて。

「大井川物産店」を利用して、おうち時間のおともにぴったりな名産品をゲットしよう!
カテゴリ