当てはまるほど高確率!「両思いかどうか」見抜くチェックリスト

当てはまるほど高確率!「両思いかどうか」見抜くチェックリスト

積極的な彼なら、話しかけてきたり、食事に誘ってきたりとわかりやすいアピールをしてくれます。


しかし、彼の性格によってはあなたへの好意が見抜きづらいことも。


自分の恋愛経験が少ないと、男性の考えていることがわからなくて、恋愛の仕方に悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?


そこで今回は、好きな人と両思いかどうかの見抜き方を集めてみました。



話したがっている


リアルで話しかけられたり、彼からLINEがきたり、彼から話したいという意思が感じられるかどうかがポイントです。


好きな人ができると、相手が今何をしているのか気になり、相手と少しでも長く時間を共有したいと思いますよね。


リアルでもLINEでも、彼の気持ちをそれとなく気にしてみましょう。


それこそ、リアルなら彼が無理やりにでも話題を作って、あなたと話したがっている素振りが見えるもの。


LINEなら、彼がスタンプや相槌を多用してくるとか、何かしらの素振りが見えるはずです。


そうしたときは好き避けをせず、素直にアプローチに応えてあげられるといいですね。


「触れたい」気持ちが出てくる


女性もそうだと思いますが、好きな人に対しては「肌に触れたい」といった、欲求が出てくるのでは。


彼を呼び止めるときに肩を叩くだけでもドキドキしてしまったり、逆に好きな人から呼び止められる際には肩を叩かれてドキッとしたり。それが恋愛感情ですよね。


そうした反応が、彼から感じられるかどうかぜひチェックしてみて。


たとえば、モノを渡す際に彼の指が手に当たったとか、彼と話すときに妙に距離が近いとか。


あなたが彼に対して「肌や体に触れたい」と思うように、彼からも同じ欲求が感じられれば、脈アリである可能性がかなり高いでしょう。


都合をつけてくれる


好きな人の予定は、最優先に考えたいもの。


それこそ相手から「ご飯食べに行かない?」と誘われたら、仕事以外の予定をキャンセルしてでも行きたいと思うのでは?


仮に予定が合わなくても、仕事終わりに会う時間を捻出してくれるとか、夜寝る前にLINEで話す約束をこぎつけてくれるとか。何かしらの誠意が、そこには見られるはずです。


そうまでしてくれるのは、やはり好きだからでしょう。とことんあなたを優先してくれるのは、「好き」の気持ちが強いから、といえるのではないでしょうか。


おわりに


好意を寄せてくれる男性からは、必ず何らかのアクションがあります。


両思いかどうかを見分けるには、彼の言動をよく観察してみることです。


両思い要素が強そうなら、ぜひ自分からも積極的にアタックしていきたいですね。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ