アレンジ自在!“mumokuteki×08Mab”リネン100%のオリジナル3WAYワンピース

アレンジ自在!“mumokuteki×08Mab”リネン100%のオリジナル3WAYワンピース


“いきるをつくる”をコンセプトに掲げるライフスタイルブランド「mumokuteki」が、リネンとコットンの風合いを大切にしたナチュラルでシンプルな洋服ブランド「08Mab」の別注アイテム「リネンメディカル3WAY5分袖ワンピース」を発売した。

ナース用メディカルワンピースがモデル



「リネンメディカル3WAY5分袖ワンピース」は、60年代ドイツ軍のナース用メディカルワンピースをもとに作られた一着。素材はリネン100%で、カラーは<ホワイト><グレージュ><ブラック>のベーシックな3色展開となっている。

1枚3役でアレンジ自在!



ウエストに付いているベルトをきゅっと結べば、すっきりとした印象の着こなしに。ベルトは取り外し可能なので、その日の気分や合わせるアイテムによって好みで使うことができる。


また、ベルトを外して、リネンのふんわりとした雰囲気を活かした着こなしも可能。リラックスした印象で、おうちでゆっくりしたい日にもぴったりだ。


さらに、ボタンを前にしてシャツワンピースとして着るのも◎!<ホワイト>は透け感があるので、ボトムやレギンス、ペチコートなどと合わせよう。


なお、ボタンを開ければ羽織としても使える。かばんやアクセサリーなど、小物で彩りをそえるのもおすすめ!

着心地&機能性も抜群!



首元は、顔回りがすっきりと見えるスタンドネックを採用。また、ややゆとりを持たせているので、窮屈さを感じずに着ることができる。


そのほか、メディカルワンピースの特徴でもある大きなポケットに、スマホやハンカチなどがしっかり入るのも嬉しいポイントだ。

価格は各9790円(税込)で、「mumokuteki」オンラインストアにて購入可能。「mumokuteki」全店でも発売予定だ。


様々な着こなしやアレンジが楽しめる「オリジナル3WAYワンピース」をぜひチェックしてみて!
カテゴリ