男性の血液型別!好きな人に見せる「脈ありサイン」の傾向

男性の血液型別!好きな人に見せる「脈ありサイン」の傾向

A・B・O・AB型とある人の血液型。それぞれが性格的な傾向を持っていると言われていますよね。


性格や気質は恋愛にも影響を及ぼすもの。


意中の男性の血液型を把握しておくことで、ざっくりと性格タイプを知ることができるかもしれません。


どんな人か大まかにでもわかっていれば、相手に合った対応ができ、恋愛を有利に進めておけるでしょう。


血液型のタイプによって、恋愛における傾向や行動は異なるものです。そこで、今回は血液型別の脈ありサインを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。



A型は「過去の会話をよく覚えている」


「女性の話を聞き流す男性も多いみたいですけど、好きな子の話は細かいところまで覚えてます。真面目に聞きすぎなのかもしれないけど、女性には『そんなことよく覚えてるね!』って言われることが多い」(29歳/営業)


几帳面で真面目な人が多いと言われるA型。女性の他愛のない話でも覚えていてくれる優しさがあります。


また、気になる女性のことだから細かい部分まで知りたい、という気持ちが現れている場合も。


あなた自身が覚えていないようなことまでしっかり記憶してくれている場合、それは脈ありの証拠です。


B型は「周りの人にあなたの話をよくする」


「好きな子ができると、すぐ周りに話します。その子の特徴、なんで好きなのか、今日こんなこと言われたとか(笑)。人に話すとより好きになるんですよね」(31歳/建築)


共通の知り合いに「最近あなたのことよく話してるよ」と言われたら、それはB型男性の脈ありサイン。


はっきりと意思表示することの多いB型男性は、恋愛においてもその傾向が強いようです。


また、趣味や好きなものへの熱心さは人一倍といわれますから、友だちに積極的に好きな人の話をしている可能性が高いです。


気になる彼がB型の場合、周囲にあなたのことを話していないか観察してみてください。


O型は「突然の誘いが多い」


「友達と遊んでるときとか、ふと好きな子のこと思い出して誘ったりはよくしますね。好きな子とは頻繁に会いたいから、急な誘いも多いかもしれない」(28歳/飲食)


ロマンチストで、愛情表現がストレートなO型男性。会いたいと思った時に躊躇なく誘えるのが彼らの特徴です。


突然の誘いに戸惑うかもしれませんが、彼は決して遊びではないと考えていることも多々。


遊びの約束をしている日以外でも頻繁に連絡があるようなら、それは脈ありと捉えてよいでしょう。


AB型は「連絡がマメ」


「基本面倒くさがりなので、用件のあるときしか連絡しないかも。でも好きな人にだったら意味のないやりとりとかも全然しますよ。会話のラリーが続くのも苦じゃないし」(30歳/IT)


さっぱりしていて、愛情表現が苦手と言われるAB型男性。SNSの返信も基本的にあまりしない人が多いようです。


そんなAB型男性でも、好きな人には自分のことをさらけ出します。


友だちには全然返信をしないのに、気になる女性には頻繁に連絡していることも。


たとえば「おはよう」や「今日は久々に高校の友だちに会った!」など意味のないLINEが来た場合、脈ありと考えてよいでしょう。


おわりに


男性の恋愛傾向や行動は、血液型によってタイプわけすると見えてくることも。


今回はおおまかな血液型別の脈ありサインをご紹介しました。


「血液型と性格はまったく関係ない」という意見もありますが、やはり傾向は見えてきそうです。


意中の男性を知る参考になることもあるのではないでしょうか。


気になる人に対して、自分の印象は?脈あり?脈なし?と確かめたくなったときのヒントになるでしょう。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ