恋愛下手な女性ほど、オンラインデートはアリ!その理由って

恋愛下手な女性ほど、オンラインデートはアリ!その理由って

昨今の状況で、なかなか婚活ができない女性は多いはず……。


現状が長引くほどに、焦りも生まれますよね。


こんな時に利用したいのが、オンラインデート。


婚活はもちろんですが、「いままでの恋愛は、イヤな思い出ばかり」なんて女性にも、きっとプラスに働いてくれるでしょう。


今回は「オンラインデートの魅力」についてご紹介します。



相手の人となりがわかる


「まだオンラインデートなんて言葉がなかった頃、やりとりをしていた男性とSkypeで初対面したんです。


でも部屋は汚いし顔は写メと違うし、なにより清潔感がなかったんですよね。

当然会うこともなく、連絡をスルーして終わりました」(31歳/営業事務)


顔や喋りかたはもちろんのこと、ある程度住んでいる部屋もわかるオンラインデート。


相手の家に行かなくても雰囲気がつかめるなんて、女性からするとありがたいかもしれません。


あとはデートとはいえ、お互いあくまで家。


そのためヒゲは剃らない、歯も磨かない人もいれば、きちんと時間も決めたうえで、着替えてから挑む男性もいます。


オンラインデートひとつとっても、彼の性格が見えてきますよね。


既婚者をはじきやすい


「彼となかなか会えない状況が続き、最近はやりのオンラインデートに誘ってみたんです。

そしたら頑なに拒否された。


不審に思い彼のFacebookをチェックしたら、なんと既婚と判明。

そりゃ家に奥さんと子どもがいたら、テレビ電話なんてできないよね」(26歳/アパレル)


既婚者が家でオンラインデートなんてしたら、奥さんにバレて自滅するだけ……。


それに奥さんや子どもの声や姿が、画面に映り込む確率は極めて高いでしょう。


「既婚者に騙されたくない!」「彼が何か怪しい気がする……」って人は、彼の生活を確かめるためにも、一度オンラインデートに誘ってみるのはアリですよ。


帰りたいのに帰れない…はなくなる


帰りたいのに帰れない…はなくなる


「終電ギリギリなのに、飲ませたがる男性とデートして以来、恋愛が怖くなっちゃったんです。

でもオンラインデートならそういう被害もないのかなって。


メッセージである程度親しくなった人とは、一度やってみたいなって思いました」(23歳/受付)


初対面で一番怖いのが、「体目当て男に当たってしまう」ことですよね。


なかなか帰してもらえないのは、相当なトラウマになるもの。


でもオンラインデートならその心配は一切ナシ。


「ちょっとこの人いいな」と思ったら、まずはオンラインで会うのが、当たり前な時代が来るかもしれませんね。


抵抗があるときは


どうしてもオンラインデートに抵抗がある場合は、電話中に5分でもいいから、テレビ電話に切り替えるだけでも、相手の雰囲気がわかりそう。


何より直接怖い思いをしなくて済むのが、女性にとっては魅力的。


オンラインデートを上手に活用して、恋愛を進めていきたいものですね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ