気をつけて!付き合う前に誠実な男性かどうか見極めるポイントって?

気をつけて!付き合う前に誠実な男性かどうか見極めるポイントって?

付き合いたい男性の候補として、「誠実さ」を求める女性は多いはず。


できれば付き合う前に、誠実な男性かどうかを知っておきたいですよね。


今回は、「気になる人が不誠実かもしれない…」と心配になっているあなたに、「誠実な男性」の見極め方をご紹介します。



あなたのためにどれだけ力を尽くしてくれるか


あなたのために力を尽くしてくれない男性は、誠実とは言えないかもしれません。


仕事のできる男性、音楽やスポーツなどの趣味を極めている男性、収入の高い男性などは、付き合う上でいいことですし大切なポイントです。


ですが、中には自分の仕事や趣味に没頭するために、好きな女性とのデートの時間を削り、連絡頻度を減らす男性もいるでしょう。


たとえば仕事はできるけど、お金にだらしなかったり、お金はあるけど女心を理解するのが苦手だったりなど。


そのほかにも、あなたとの約束より仕事を優先することが多い場合や、やたら収入の高さや忙しさをアピールする場合であれば、一度距離を置いてみた方がいいかもしれません。


本当に誠実な男性は、好きな女性のために、時間や労力を費やして尽くしてくれるもの。


気になる男性にこのような行動がないか注目してみましょう。


束縛が激しくないか


付き合う前から束縛が激しい男性は、付き合うともっと束縛が激しくなる可能性が高いです。


あなたは彼にとってすごく魅力的で、離れていかないかと不安に思っている証拠。


でも相手が自分の思い通りにならないと突然怒り出したりします。


たとえばあなたを心配するメールに返信が来ないと「俺がここまで大切にしてるのに、どうして君は俺のことを大切にしてくれないんだ?」と責めてくる男性も中にはいるよう。


このような男性とお付き合いすると、窮屈さを感じて苦労するでしょう。


本当に大切に思ってくれている男性は、付き合う前から好きな女性のことを責め立てたりしません。


自分に余裕のある男性こそが、誠実な男性であり、女性を縛っておくのに必死になるような男性は、不誠実だということを覚えておきましょう。


自分の夢を叶えるための努力をしているか


好きな女性に対して自分の夢を話す男性は多いですし、そんな男性を好きになる女性が多いのも事実。


ですが、夢には2つの意味があります。


1つは具体的で人生の目的としての夢、もう1つは、今の自分のありようを認めたくない人が語る言い訳としての夢。


たとえば好きな男性が「起業するのが夢」と言っていたとしましょう。


彼はそのための努力を、実際にやっているかどうか?ということをチェックしてみてください。


誠実な男性と付き合いたいのであれば、夢を実現しようとがんばっている、真面目な男性を選ぶことをおすすめします。


夢を語ることで現状をごまかしている男性は、生活も精神状態も不安定な場合が多いので、付き合ってから振り回されることが増えるでしょう。


経済的にも精神的にも、不安定な生活は送りたくないですよね。


夢を叶えるための努力をしている男性であることは、誠実な男性か見極める重要なポイントになるでしょう。


おわりに


誠実な男性と付き合うためには、あなたもいい女性でいることが大切。


そんな素敵な男性に好かれる女性でいるためにも、日頃から男性のことをよく観察してみましょう。


最初に誠実な男性かどうか見極められれば、付き合ってから後悔することも減るはず。


いい男性と出会って素敵な恋をしてくださいね!


(阿部田 美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ