『遊戯王デュエルリンクス』1BOXで組む「アロマージ」デッキレシピ

『遊戯王デュエルリンクス』1BOXで組む「アロマージ」デッキレシピ


第26弾ミニBOX「フォートレスオブギア(FORTRESS OF GEARS)」の登場により、デュエルリンクスにおける「アロマージ」デッキが強化されました。


しかし、「潤いの風」は1BOXに1枚しか入っていないため、3枚そろえるのは大変です。

そこで、今回は「潤いの風」1枚で組める「アロマージ」デッキを考えてみました。


このページの目次

1 デッキレシピ2 新規キーカード2.1 アロマージ-マジョラム2.2 アロマガーデニング2.3 潤いの風2.4 渇きの風2.5 恵みの風3
キーカードの回し方
3.1 「アロマガーデニング」で起動する3.2 「潤いの風」でデッキ圧縮3.3 「恵みの風」で相手ターンでも回復3.4 「渇きの風」の注意点4 つまり
■デッキレシピ

「潤いの風」1枚から組む「アロマージ」デッキレシピはこちら。


スキル:LP増強α(ライフ+1000)



▼メイン



アロマージ-カナンガ×2

アロマージ-ジャスミン×3

アロマセラフィ-アンゼリカ×2

アロマージ-ローズマリー×2

アロマージ-ベルガモット×1

アロマージ-マジョラム×1

アロマガーデニング×3

アロマガーデン×3

潤いの風×1

渇きの風×1

恵みの風×1


▼エクストラ




エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1

アロマセラフィ-ローズマリー×3

エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1

幻層の守護者アルマデス×1


『遊戯王LotD』「ウィッチクラフト」回し方&デッキレシピ!収録パックは??

2020.04.04

■新規キーカード


第26弾ミニBOX「フォートレスオブギア(FORTRESS OF GEARS)」にて登場した「アロマージ」カードの中でも、キーとなるのはこちら。


アロマージ-マジョラム

レベル5

闇属性 植物族


このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。


①:自分の植物族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。

このカードを手札から特殊召喚する。

その後、自分は500LP回復する。



②:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


③:自分のLPが回復した場合、自分フィールドの「アロマ」モンスターの数まで相手の墓地のカードを対象として発動する。

そのカードを除外する。


攻2000 守1600


アロマガーデニング

永続魔法


このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。


①:自分が「アロマ」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。

自分は1000LP回復する。


②:自分のLPが相手より少ない場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

デッキから「アロマ」モンスター1体を特殊召喚する。


潤いの風

永続罠


このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:1000LPを払って発動できる。デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。

②:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分は500LP回復する。


渇きの風

永続罠


「渇きの風」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。


①:自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。そのモンスターを破壊する。


②:自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在し、自分のLPが相手より3000以上多い場合、その差分のLPを払ってこの効果を発動できる。攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。


恵みの風

永続罠


このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。


①:以下の効果から1つを選択して発動できる。


●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、植物族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分は500LP回復する。

●自分の墓地の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、自分は500LP回復する。

●1000LPを払って発動できる。自分の墓地から「アロマ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。



キーカードの回し方

これまでのデュエルリンクスにおかえる「アロマージ」の回し方は


アロマージモンスターの効果発動の条件であるライフ回復を「アロマガーデン」で行い、「アロマージ-ジャスミン」のドローで手札を肥やしつつ戦っていくというものでした。



『遊戯王 デュエルリンクス』シンクロアロマ(罠多数カナンガ未使用)デッキレシピと回し方

2019.07.09
『遊戯王 デュエルリンクス』アロマージ(カナンガ採用)デッキレシピ2種(アキ/ルカ)【シンクロアロマ】

2019.06.27

しかし、新たに多数のサポート用カードが登場したため、「アロマージ」の起動パターンが増えて自由度が増しました。

その主なパターンやポイントをご紹介。


「アロマガーデニング」で起動する
「アロマガーデニング」の「自分が「アロマ」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。

自分は1000LP回復する。」という効果は、任意で発動することができます。


好きなタイミングで回復→アロマモンスターの効果発動へ繋げることができます。


「潤いの風」でデッキ圧縮


「潤いの風」の効果「1000LPを払って発動できる。デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。」は自分ターン・相手ターンに1回ずつ使えるため、ターンが一周するまでに2枚ずつデッキからアロマモンスターを引いてくることが出来ます。

これは超強力ですね。


「恵みの風」で相手ターンでも回復
「恵みの風」のポイントは


・1ターンに3つの効果のうち1つしか使えない


・相手ターンに手札の上級アロマモンスターを墓地に送り、自分ターンに墓地から特殊召喚ができる


・自分フィールドを埋めている邪魔なモンスターを墓地に送れる



・相手ターンにライフを回復し、ほかのアロマージモンスターの効果へ繋げられる

 さらに、「渇きの風」へ繋げることが可能。


「渇きの風」の注意点
「渇きの風」は相手モンスターを破壊できる便利なカードですが、こちらには注意点があります。


①:自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。そのモンスターを破壊する。


こちらの効果は対象を取れるモンスターにしか効きません。

また、ライフが回復すると効果が強制的に発動するのも注意。



②:自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在し、自分のLPが相手より3000以上多い場合、その差分のLPを払ってこの効果を発動できる。攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。


こちらは対象を取れないモンスターも破壊できます。

使い分けがカギです。


遊戯王OCGの可愛いカードたちを選んでみた~百合からセクシーお姉さんまで~

2019.07.22

■つまり

つまり「アロマージ」デッキは、


・ライフ回復→各効果につなげる


というのを前提に、相手の魔法罠を排除したり、モンスターを破壊したりすることができるテーマです。


動画↓ 潤い→恵み→マジョラム特殊召喚につなげるコンボの回し方です。



アロマージ#デュエルリンクス pic.twitter.com/b5ywNZisz5


— 星崎梓@ 百合好き作家ライター (@hosiazuazu) May 8, 2020





 


ライフはガンガン回復していくので、「エンシェント・ホーリー・ワイバーン」との相性も抜群です。



『遊戯王デュエルリンクス』アロマージ/芝刈りアロマ アンゼリカ採用で攻撃力1万余裕超え【デッキレシピ】





『遊戯王LotD』「ドラゴンメイド」回し方&デッキレシピ!収録パックは??





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ