宇多田ヒカル、17日生配信ゲストはワンオクTaka

宇多田ヒカル、17日生配信ゲストはワンオクTaka

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、自身のインスタグラムを通じてイギリス・ロンドンの自宅から届ける生配信番組『自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!』(毎週日曜 後7:30頃から ※5月31日まで期間限定)。第3回の17日配信のゲストとして、ONE OK ROCKのボーカル・Takaが登場することが決定した。



【音源】宇多田が『美食探偵』のために書き下ろした新曲「Time」



 宇多田とTakaは以前から面識はあったものの、公の場で会話をするのは初。コラボ配信でどのような話題が飛び出すか注目だ。



 なお、10日放送回では、宇多田が主題歌を担当する日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜 後10:30)で主演する俳優・中村倫也をゲストに迎えてコラボ配信。東京からリモート出演した中村と画面越しに“初対面”を果たした。



 『ヒカルパイセンに聞け!』のタイトルどおり、中村は先週買ったばかりという電子ピアノの初心者オススメの練習方法を宇多田に質問。逆に、Wikipediaで中村が生き物好きなことを下調べしていた宇多田からも、「今、息子が、海が舞台のアニメにはまっているので、生物オタクとの会話で“こいつできる”と思わせられる質問を教えてほしい」と投げかけ、和気あいあいとトークした。
カテゴリ