インスタで「Picks」のテイクアウト注文が可能に!スタンプをシェアしてお気に入りのお店を応援しましょ♡


おいしいごはんをテイクアウトしたいけど、おうちの周りのお店を見つけづらかったり、オーダーの仕方がわからなかったり…なんてことありますよね。



そんな方におすすめの、モバイルオーダー&ペイアプリ「Picks(ピックス)」はご存知ですか♡?



なんとこの度、この「Picks」が、インスタグラムから使用できるようになったんです!



インスタグラムからテイクアウトをオーダー♡





「Picks」は、スマホひとつで簡単に周辺の飲食店のテイクアウト料理を事前注文・決済することができるアプリ。



これまでは同アプリからのみオーダーが可能でしたが、5月12日(火)よりインスタグラムからも「Picks」加盟店に注文ができるようになりました。



インスタグラムプロフィール&ストーリーから注文可能





インスタグラムの投稿を見て、お店の雰囲気をリサーチしたい人も多いはず。



いいなと思ったら、お店のプロフィールページに行って、「料理を注文」ボタンがあるか確認してみてください♩



このボタンがあれば、ワンクリックで「Pick」のお店のページに移動でき、そのまま注文が可能なんです。





また、お店のストーリーの「料理を注文」スタンプからもテイクアウトのオーダーができますよ。



なんとなくストーリーを見ている時、おいしそうなものを見かけたけど何だったけ…?とはもうサヨナラ。すぐに注文できちゃいます♡



どちらの場合も「Picks」へのログインは必要なので、まずはアプリダウンロード&登録から始めましょう♪





自分の好きなお店を気軽に応援しよう♡





さらに今回、お店のストーリーの「料理を注文」スタンプを、自分のストーリーでスタンプとしてシェアできるようにもなりました。ストーリーでシェアすることで、フォロワーへのお知らせも簡単にできますね♪



「Picks」とインスタグラムが連動することになった背景には、普段通りの営業が難しい飲食店をインスタグラムユーザーが手軽に支援できるように、という想いが込められているのだとか。



いつも使っているインスタグラムで、手軽においしいものを食べることができ、その上ストーリーでのシェアで支援もできるなんて嬉しいですよね♪



ご飯のバリエーションにも悩みがちなおうち時間。IGを使って近くのお店のテイクアウトを注文して、気分展開してみてはいかがでしょうか?



カテゴリ