男性からスルーされやすい!「返信が面倒くさくなる」LINEって?

男性からスルーされやすい!「返信が面倒くさくなる」LINEって?

自分的には話が続きそうなLINEを送ったつもりなのに、既読スルーされてショックだった経験はありませんか?


たとえ疑問文を送ろうと、内容がイマイチだと、なかなか返信はもらえないかも……。


そこで今回は「返信が面倒くさくなるLINE」について、男性陣にリサーチしてみました。



テンプレすぎる質問


「『仕事は何ですか?』『休日の過ごしかたは?』といった、テンプレすぎる質問が続くと面倒になる。

そのままスルーしがちですね」(29歳/通信)


好きな人のことを知るために、最初は当たり障りのない質問をしがちですが、いままで何回も聞かれたことがあると、正直ウンザリ……毎度同じ返信をするのが面倒で、既読スルーとなるよう。


とはいえ、いきなりトリッキーな質問をするのは難しいですよね。


まずは最近流行りのドラマやお笑いなど、旬な話題を出すといいかもしれませんよ。


これなら、過去の女性と比べて、ネタ被りもしないはず。


「観てないからわからないや」と言われたら、「○○さんって何がお好きなんですか?」と段階を踏んで聞いてみましょう。


そのほうが流れも自然ですし、彼も心を開きやすくなるかも。


遠回しに否定される


「俺はゲームが好きなんだけれど、話の流れでどんなゲームをしているか聞かれたんだよね。


なので好きなやつを答えたら『えー! でもいまって、あ〇森のほうが流行ってるよね?』と返信が来た。

なんか俺が時代遅れみたいな言いかたをされてイヤだったな……」(25歳/営業)


「そのゲームはじめて聞いた!」「どんな内容なの?」と話を膨らませていけば、おそらく彼も楽しく返信できたでしょう。


でも悪気はなくても否定されるような言いかたをされると、彼も面白くありません。


特に顔の見えないやり取りだからこそ、誤解も生じやすいです。


彼とのLINEを続けたいのなら、なるべく肯定するような言い回しを意識しましょうね。


内容がなさすぎる


内容がなさすぎる


「『今日1日寝てたわ(笑)』みたいな、どうでもいい報告LINE。

返す意味ある?って思っちゃう」(22歳/大学生)


基本的にマメじゃない男性は多いので、内容のないLINEを膨らませてまで返信しようとは思わないみたいです。


またどうでもいい報告以外にも、短文、スタンプのみもスルーされる可能性が高いでしょう。


時間があいてもいいので、彼が返信しやすそうな内容を、考えてから送ったほうがいいかもしれません。


そのほうが次に繋がりますよ。


相手の気持ちになって


男性に寄り添った文章を送ることで、スルーされることなくいい返信が期待ができるでしょう。


まずは自己満にならないよう、「自分がもらって嬉しいLINE」を考えたいところですね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ