『家事ヤロウ』アレンジレシピベスト10発表 中丸はある疑惑でリモート謝罪!?

『家事ヤロウ』アレンジレシピベスト10発表 中丸はある疑惑でリモート謝罪!?

 バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくテレビ朝日系ドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週水曜 後11:15~深0:15※一部地域を除く)。13日の放送では、反響が大きかったアレンジレシピベスト10を発表する。



【写真】伊野尾慧のふわふわパンケーキ



 放送開始から2年、これまで番組では約200もの料理を作ってきたが、その中からSNSを中心に放送後の反響が大きかった上位10品を振り返る。あの人気商品を罪深~くアレンジした“超バズり背徳スイーツ”や、放送後にマネする人が続出した絶品炊き込みごはん、試食したバカリズムの声が思わずウラ返っちゃったほどかわいくてホームパーティーに最適なおやつ、インスタグラムで過去最高の2万3000“いいね”を獲得した映え系スイーツ、数々紹介した卵料理の中でもいちばん反響が高かった逸品、簡単なのに腹持ちもよくて夜食に最適なスープなどなど、ステイホーム中、おうちで楽しく手軽に作れるレシピばかりとなっている。



 今回もMC3人、バカリズム、中丸雄一、カズレーザーはリモート出演。リモートでも、番組ならではのゆる~いトークを進行する。そんな中、今回の「アレンジグルメベスト10」にもランクインした超人気レシピについて、中丸に“ある疑惑”が浮上する。



 おいしさの虜となった中丸が度々、番組で披露することから、いまや中丸の“代表作”のようにとらえられがちなそのスイーツレシピを、なんと他局のレギュラー番組で、中丸が自分で考案したかのように紹介していた事実が発覚。しかも、中丸は最近発表した4コマ漫画でこのレシピのことを描きながらも、番組についてはいっさい触れていないという事態が明らかになったのだ。中丸は2人から「『家事ヤロウ!!!』の“か”の字も描かれてない(笑)」「これは悪質ですよ、中丸さん(笑)」と、問い詰められてしまう。
カテゴリ