男性の本能を刺激する!オンライン飲みで「カワイイ」と思われるには?

男性の本能を刺激する!オンライン飲みで「カワイイ」と思われるには?

外出自粛の延長の影響を受け、「オンライン飲み会」がより一層の流行となっているようです。


リモート合コンや、好きな男性とのオンライン飲み会では、画面越しにカワイイと思われたい女子も多いはず。


今回は彼らが画面越しに「カワイイ」と感じ、グッとくる女子の特徴を紹介します。



リアルよりも3倍笑顔が見える


「あれ、この子ってこんな表情するんだ……」


「リアルのときより笑顔がいつもより3倍くらい多いな」と感じてもらえると、普段とのギャップもあり、ほぼ間違いなく「カワイイ!」と男性に思ってもらえます。


複数の人が参加しているオンライン飲み会。


メンバーの顔ぶれは画面に映りますが、個々に「目が合う」ということはありません。


そのため、思わぬところで誰かがあなたを「ガン見」し、表情を観察していることも……。


普段ポーカーフェイス気味の人は、ちょっと大げさに表情を作ってみましょう。


ちなみに、男性の喜ぶ笑顔はこんな笑顔です。


・自分の話にウケてくれている笑顔

・自然な流れでその場を楽しんでいる笑顔

・他人に安心を与えたい気持ちから出る、気遣いの笑顔


いまこそ笑顔が大切なとき。


自分の気持ちを明るくするためにも、まずは「笑顔」という形から入ってみるのもおすすめですよ。


意外にもメイクをしっかり盛っている


「おお~。今日のオンライン飲み会はカワイイ子ばっかりだ……」


こんなふうに男性をうならせる女子たち、実はけっこうメイクをしっかりと盛っています。


アイラインをしっかり引く、つけまつげをするなど、もしかしたらリアルよりも少し濃いめにメイクしているのかもしれません。


ZoomやSkypeなどのオンラインで話せるアプリを使ったことのある人であれば、「画質はイマイチ……」と感じたことがあるはずです。


また、部屋のどの位置で画面に映るかによって、光の加減などから、顔が暗く見えてしまうことも……。


そんな中で、最大限カワイく映りたい……というときは、やはり努力が必要です。


自宅だから素の姿でいいや、素の自分を見てくれる人がいい……なんて意識でいると、男性の視界に入らないことがあるので注意しましょう。


男性の話をたっぷり聞いてあげる


男性は、第一印象で特別なインパクトを感じなかったとしても、性格に魅力を感じると「ひいき目」で見ようとします。


その結果、「カワイイ」と感じるようになることもあるよう。


男性に「性格が良い」と思われるためには、とにかく、彼らの話をよく聞くことでしょう。


自分の話を面白いと思ってくれて、自分の意見や価値観をリスペクトしてくれる女子が、男性にとっては「カワイイ女子」なのです。


だからといって、外見の魅力を磨くのを怠ってはいけません。


男性の恋は9割方、見た目から入るものだからです。


とはいえ、それはくつがえすことが可能ですよ。


上司の武勇伝など、普段つまらない男性の話に付き合わされている女子も、落としたい男性の前では、「聞き上手な女子」になりましょう。


変装や変身アプリで楽しませてくれる


謎のスタンプを押した顔で登場したり、コスプレ+バーチャル背景でファンタジーな演出をしたりする女子も、男性に「カワイイ」と思わせることがあります。


そのカワイさとは、ツッコミを入れていじれるカワイさ。


女子をいじっているとき、男性は心の距離の近さを感じています。


奇想天外であるほどツッコミの入れ甲斐があるので、どんどん面白ネタを探しましょう。


ただし、コミュニティー内で「ギャグキャラ」として定着し、好きな男性にお笑い系女子と思われる前に、別の表情も見せることです。


一度面白系をやったら、次はセクシーな大人の女風……などのギャップを見せることで、魅力的に見えますよ。


また、奇抜な演出をしても「かまってオーラ」が出ると男性はひいてしまうので、あちらからツッコんでくるまで、そっと待ちましょう。


陰鬱ムードの中、カワイイ子は女神!


ただでさえ陰鬱な気分になりがちな、外出自粛期間、男性は「カワイイ子」と話せた・出会えたというだけで、その子を「女神」だと感じることがあります。


全ての男性に女神だと思われる必要はありませんが、好きな男性や、その彼の周囲の人たちには、女神だと思われて損はないはず。


この機会に、人に元気を与える「カワイイ」をぜひ追求してみましょう。


(ちりゅうすずか/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ