綾瀬はるか&坂口健太郎共演『今夜、ロマンス劇場で』16日に地上波初放送

綾瀬はるか&坂口健太郎共演『今夜、ロマンス劇場で』16日に地上波初放送

 女優の綾瀬はるかと俳優の坂口健太郎が共演する映画『今夜、ロマンス劇場で』(2018年)が、フジテレビ系にて16日午後9時から、本編ノーカットで地上波初放送される。



【別カット】モノクロで登場する綾瀬はるか



 完全オリジナル作品である同作は、映画監督を目指す青年・健司(坂口)と、スクリーンから飛び出した、長年彼の憧れだったお姫さま・美雪(綾瀬)との恋愛模様を描くオリジナル作品。お互いに引かれ合いながらも、美雪には「人のぬくもりに触れたら消えてしまう」という秘密があった。会いたい気持ちが奇跡を起こし、心を通わせる美雪と健司に“好きだけど触れられない”という障害が立ちはだかる。



 メガホンをとったのは、話題を集めた『翔んで埼玉』(19年)や『テルマエ・ロマエ』シリーズなどで知られる武内英樹監督。キャストは、健司に密かに思いを寄せる映画会社の社長令嬢役で本田翼、撮影所の看板作品をいくつも抱える大スター役で北村一輝が登場するほか、中尾明慶、石橋杏奈、西岡徳馬、柄本明、加藤剛らが出演している。
カテゴリ